鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

初単独主演映画




すばるくんが単独初主演映画・・・!
おめでとう。
ありがとう。


嬉しい、とかより今は頭が真っ白です。
朝から息苦しいです・・・。


薫ちゃんとポチ男のために生きなければ・・・!
[ 2014/06/05 14:14 ] Movie | CM(0)

愛はノスタルジー ~テイチクさんへのラブレター~

ふと思ったこと。

10周年企画で未映像化ライブのDVD出すのも有りですよね。

2007年初京セラドーム、2008年春夏コン、2010年パッチアリーナコン。
あとメンバー各ソロコン。

BOXでお願いしますテイチクさんm(__)m


アルバムはカップリングベストが欲しいです。




とりあえず希望だけそっと記しておきます。
[ 2014/05/13 01:03 ] kj∞ | CM(0)

JUKE BOXツアー@京セラドーム大阪・雑感

ユニット対決の結果発表の感想を書こうかと思ったんですが、これは確実にライブDVDに入るだろうし、特に言うことはないかなあ。
まあ、狩チームが負けてほっとした(笑)と一言だけ。
すばるくんの罰ゲームが見たいですからね。
ビーストチームも自由にチャチャを入れていいとすばるくんが言っていたので、それも期待しています。
今回は勝ったチームにご褒美がありませんでしたね。
前の勝負では優勝した人がセンター曲もらっていましたが。
すばるくんのことだからファンが望んでいるのは罰ゲームだろう、ご褒美はいらんやろ!って思ってそう。笑
でも、今回のパフォーマンスでビーストチームの評価はだだ上がりでしょうから、それが一番のご褒美かもしれませんね。
あ、なんだかんだで感想を書いてしまった。


MCは、18日1部はすばるくんがまるちゃんのお腹の傷跡にはまっている話や、村上ファンのハクション大魔王団扇いじりがおもしろかったです。
ハクション大魔王団扇の裏側には「高槻のキムタク」のロゴが笑。
よっぽどヒナちゃんが好きなんだろうなあ。
19日のMCは去年から続く新年会の話…。
最近忙しくてネタが無いんでしょうけど、あまり同じネタを引きずられるのつらいです…。
そういう中で、名古屋ではすばるくんが「絶対参加しない!」って言ってて、清々しかったなあ笑。
ま、結局新年会は催されたようですが。
MCでドラマの裏話とかは駄目なのかな?
それぞれがごく自然に近況を話してくれるので十分なのに。
無理矢理仲よし感を出さなくても、ファンは離れないと思います。


そしてダブルアンコール。
オーラスだからダブルアンコールはあるよね、で待っていたらまさかの新曲発表!
「新曲初披露公開収録」みたいにスクリーンに文字が映し出されたと思います。
この日は狩チームのふんどし披露でもお腹いっぱいだったのに、ダブルアンコールのサプライズで頭パーンです笑。
さらにサビで気まずいのがっちり握手が来たものだから…!
久々にオーラスらしい盛り上がりでした。
そして、『キング オブ 男』を売ろうという意気込みをメンバー側から感じたし、ファンもそれに食いついたし、それを実際に目の当たりにすることが出来て嬉しかったです。
個人的にはVシネ的な世界に興味はないのですが・・・、でも、おふざけソングだとメンバーも内心そこまで乗り気じゃないんだろうと感じることもあったし、ファンも飽きてきたころだし、何より世界観がエイトには合ってるんじゃないでしょうか。
良い曲もらって、おもしろい方に演出してもらって、良かったね、と思います。


サプライズを除いても、私は今回のツアーのセットリストが結構好きで、前回のツアーより楽しかったです。
バンド曲がかなり増えていて、ライト層受けはどうなんだろう?と心配しつつ、自分は楽しんでいました。
もともとがバンド好きな子たちが多いんだから、バンド曲が増えるのは自然な流れでしょう。
ただ、それならそれで技術に対する向上心は今まで以上に高く持って欲しいと思います。
生にこだわるエイトである以上、ごまかしは効かないんですから。
すばるくんは特に!ボイトレお願いします!
メインボーカルですから!
[ 2014/01/29 12:26 ] Live/Stage | CM(0)

JUKE BOXツアー@京セラドーム【1月18日1部・19日】

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
2014年も宜しくお願いいたします。

さてJUKE BOXツアー大阪公演ですが、18日1部と19日に行ってまいりました。
セットリストに沿って、大阪公演の記憶をメモしておきます。
ほぼすばるくんの感想です。




Read More

[ 2014/01/22 12:22 ] Live/Stage | CM(0)

☆2013年の記録☆




二度目の紅白お疲れ様でした。
去年ほどの高揚感はありませんでしたが、何とか盛り上がったんじゃないでしょうか!

マイペースな更新となっておりますが、相変わらずエイトファンやってます。
ここを覗いてくださっている皆様、今年も1年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を(^^)v



★=参加もしくは鑑賞


1/26公開
◎映画
『ストロベリーナイト』【丸山隆平】★


2/10~3/10
◎舞台
『If or… Ⅴ』【村上信五】
 2/10-2/17(サンケイホールブリーゼ)
 2/22-3/10(東京グローブ座)


5/11公開
◎映画
『県庁おもてなし課』【錦戸亮】★


6/22公開
◎映画
『100回泣くこと』【大倉忠義】


10/27放送
◎音楽番組
『The COVERS』(BSプレミアム)【渋谷すばる】★


11/2公開
◎映画
『ばしゃ馬さんとビッグマウス』【安田章大】


11/8~2014/1/19
◎コンサート
『関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX』

 11月8日、9日、10日 東京ドーム
 12月14日 札幌ドーム
 12月21日、22日、23日 ナゴヤドーム
 1月1日、2日 福岡ヤフードーム
 1月17日、18日1部(追加)、18日2部、19日 京セラドーム大阪

 ★12月22日、23日(ナゴヤドーム)
 ★1月18日1部、19日(京セラドーム大阪)
[ 2013/12/31 22:54 ] Biography | CM(-)

京都世界遺産&グルメ紀行

今年5月に行った京都の旅行メモ書いてなかったなと思ったので、今さらですが簡単にアップします。




まずはお昼に到着して、八起庵の親子丼&鴨そばセットを。
本店は丸太町にあるみたいですが、今回は京都高島屋店に行きました。
なんで八起庵に行こうと思ったのかな…、ジャニ勉で紹介されましたかね?
何かの番組で見たのですが、エイトが関係あったかどうかは覚えていません。一応「八」繋がり。
味がかなり濃厚でした。




お腹いっぱいになったので、鴨川を北へお散歩。
途中で、何かの神事だと思うのですが、数人の男性がエッホエッホとご神体をかついで川の中を歩いていました。
で、到着したところ。
木の葉で隠れていますが、赤いご神体があるのが分かるでしょうか。
すばさんの大好きな真っ赤っけに燃え上がるエビフライ(違)です。




下鴨神社へ。
入り口手前にあるさざれ石。苔のむすまで。




御蔭祭やってました。




お馬さんです。
目の前で見ると結構テンション上がります。
ゴールデンウィークは流鏑馬やっていたみたいなので、次は流鏑馬を見たいです。




下鴨神社の隣にある河合神社。
美肌祈願にご利益がある神様らしく、手鏡型の絵馬に描かれた顔に自分の好きなメイクをほどこして、美肌祈願をします。
美しくなりたい方はここへ笑。




夜は錦市場の外れにある豆腐料理屋さんの「錦そや」へ。
ここは、京都へ行くなら錦市場で豆腐料理!と思って、ガイドブックで調べて行きました。
ホテルにも近かったのでここにしたような。




おそばと豆が見えます。
上品な味でした。




メインの豆腐鍋。
味を選べたと思います。
豆乳にしたような。
この錦そやさん、カウンターのみ10席程度のこじんまりしたお店で、調理も1人でしているため、時間がかかります。
しかも、私を含めた4組くらいが来たところで既に入り口に終了の札を掛けていました。
結構早い時間、18時台だったと記憶しています。
美味しいのでオススメですが、行きたい方は早めに行った方が良いかと思います。

これで一日目は終わり。
今回はホテル滞在も楽しみたかったので、早々に引き上げます。
ホテルはモントレ京都に泊まりました。
モントレはお部屋の内装が綺麗で良いです。
温泉もありますし、エステプランも利用しました。




一夜明けて金閣寺。
久しぶりに王道な場所へ行こうかと。
日本の世界遺産巡りです。
天気も良くて青空に金色が映えます。




きぬかけの道を歩いて次の世界遺産、竜安寺へ。
何これ…という写真ですね。
庭園に石がいくつか配置されているのですが、見る角度によって石の数が違って見えるのです。




最後は仁和寺。
徒然草の仁和寺にある法師のエピソードを思い出しますが、実際広い!
整備も何もされていない時代に下から登ってきたら、確かに最上部まではいいか…と思うだろうな。
桜で有名なお寺ですので、花見の季節に来たらもっと圧倒的だろうなと思いました。


これで1泊2日の京都プチ満喫旅行は終わり。
王道観光、楽しかった~(^^)v
[ 2013/12/26 01:57 ] travel | CM(0)

名古屋グルメ紀行

12月22日23日と、エイトの名古屋公演に行ってまいりました。
名古屋城は行ったことがあるし、年明けならともかく年末に神社に行くのもなあ・・・と観光は止め、美味しい名古屋飯をいろいろ食べてみよう!ということでグルメ紀行でございます。




1日目のお昼は「矢場とん」の味噌ひれカツ丼。
30分待ちだったけどさすが客さばきが良かったです。
ひれカツが柔らかくて美味しい!
しかしお味噌の味が苦手でした。
これは好みだから仕方ない。
またいつか別のお店の味噌カツを試してみたいです。




ライブ後は鶏味噌鍋を。
手羽先食べたいな~と思っていたのですが、お鍋の美味しそうなお店を見つけたので、こちらをいただきました。
写真はまだ火をつけた直後でピンク色の物体が鶏肉です。
ビリッと唐辛子が効いていて、お汁がとても美味しかったです。




2日目朝はコメダ珈琲のモーニング&シロノワールをいただきました。
初コメダ珈琲です。
すば散歩ですばるくんが訪れたんですってね。
すっかり忘れていたのですが、前日お友達からそれを教えてもらった後に見つけましたので、訪れました。
すばるくんが行った店舗とは違います。
モーニングは飲み物を頼むとトーストとゆで卵が無料でつくんですね~。




お昼まで時間があるなあ、ということで地下鉄の広告で見かけた松坂屋「スヌーピー×日本の匠展」に行きました。
スヌーピーのイラストを含むカリグラフアートや、漆器・水晶細工や彫刻、加賀友禅や京友禅の着物等々、思いがけず見応えがありました。




2日目お昼はひつまぶし。
私は鰻が苦手なのですが、そんな私でもひつまぶしを美味しいと感じるのだろうか?という挑戦です笑。
ちょうど松坂屋に、有名店「あつた蓬来軒」が入っていたので行ったのですが。
スヌーピー展でゆっくりしすぎてお昼のピーク時になってしまい、2時間待ち。
ライブに間に合うのか?と思いつつ、諦めない!と並びました。
まあなんとか入り、注文。
さすがに美味しかったです。
ひつまぶしは3つの食べ方があるのが良いですね。
そのまま→薬味を入れる→お茶漬けで締める。
これで味に飽きずに食べられる。
ちょっとお高いのが難点です。




ライブ後は、だるまの天むす弁当と八天堂(広島グルメです)の名古屋限定お茶の味くりーむパンを買って新幹線に乗り込みました。
ライブも楽しかったですし、グルメも堪能出来て大満足です。
充実した二日間でした(^^)v
[ 2013/12/24 18:06 ] travel | CM(0)


