鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

Okura Tadayoshi concert2008【11月30日1部MC】

なんだかよくわかんないけど、がわかりあってるならいいんじゃないかなー?笑
と、思った月曜日の昼下がりでした☆
いいよねあのこたち。やすば語で通じあってて。


安くんは最近句読点を使うことを覚えたんだね。
絵文字も余り使わなくなったし、すばちゃんほど露わじゃなくても、安くんもいろんなことを考えて、成長していってるんだなあ。


どんな形でも、言葉を発信し続けていってほしいと思う。
あなたたちはあなたたちのやり方で進めばいいし、その人のあり方を決めるのはその人自身しかいない。
遠くから、あなたたちの行く先を見続けているよ。
私はそんな二人が大好きだから。


と告白したところで、オオクマコン大阪公演のMCです。
発言等正確ではありませんので、ご了承ください。

Read More

[ 2008/12/08 19:19 ] Live/Stage | CM(2)

Okura Tadayoshi concert2008【11月30日1部】

11月末日、たっちょんソロコンの大阪公演に行ってまいりました^^
東京公演があまりにすばらしかったので、期待半分、不安半分・・・。
でも、やっぱり大阪公演でもたっちょんは素敵なコンサートを見せてくれました。
ありがとう、そしてお疲れさま。


このエントリーでは、セットリストに沿った感想を書いておきます。
メインのMCだけ別記事にしますね。
おもしろかったので、かなり力を入れて書いてしまいました。笑
では先に一通りの感想をどうぞ。
言うまでもなく言葉等は正確ではございませんので、ご了承いただきたく思います。

Read More

[ 2008/12/04 23:33 ] Live/Stage | CM(2)

大倉忠義ソロコンサート2008感想

今回は1回しか見に行けないということで、すっごく集中して見てきました!笑
前半3曲くらい微動だにして無かったですもん。
着席ということで、どういうノリになればいいのか分からなかったのもありますけど。
見る前は、東京まではるばる出てきて、一回だけ見て満足できるのかどうか?と不安があったのですが、終わってみると東京まで来て良かった!と思える内容で。
一緒に行った友人と終わった後にずっと言っていたのが、「思ったよりよかったね!」「うん、思ったよりよかった!」。
何回か繰り返してはっと我に返り、「私たちどんだけ期待してなかったんだよ(苦笑)」って笑っちゃいましたけど。
ソロコンっていいですね。
最初から最後までその人の好きなように出来る分、のびのびやっていたように思うし、当然のことだけどグループでやるより個人の魅力が十分に発揮されてる。
レンジャーで9月ごろ「なーんも考えてません」なんて言っていたのに、たっちょん、やるじゃん!って感じでした。


それから、たっちょんの力だけじゃなくて、今回はすっごくお金かかってるな~スタッフさんや事務所の力が入ってるな~というのはひしひしと感じました。
比較対象がフラフラしかなくて、全然別物だったというのもあるかと思いますが、照明とか、ここまでちゃんとできるんじゃない!って。フラフラのstarlightでは満天の星空にならなかったのに、このコンサートではちゃんと満天の星空になってた。映像も、フラフラで大阪の時に使われていた映像が東京ではあまり使われてなくて、会場のせいだと思っていたんだけど、今回はふんだんに使われていたし。
演出コーナーもすごく良かったです。
あれは映像として残したいし、ちゃんと正面の角度からみたい。笑
来月プレミアムのステージリポートで取り上げてくれるみたいなので、ここも映るといいなあ。
グッズも出来が良くて感動でした。


コンサートを見ながら、改めてたっちょんが好きだなあって思ったし、私は関ジャニ∞が好きなんだっていう原点の気持ちを思い出させてくれました。
もともと私の∞の入り口がたっちょんだというのも大きいと思います。
今回、そんなにがっつり踊っていたわけでもないし、歌も少ない気がしたんですが、それでも楽しかったんですよね。
あのー、身も蓋も無い言い方をすれば、私はたっちょんの見た目が好きです!笑
顔じゃなくて全身。
ずるずる系の衣装が似合うところとか、動きや雰囲気がスローなところとか、たまらないんですよねー。
SFアニメに出てくる王子様みたいな感じで。
中身も好きなんですよ。
天然なのか皮肉なのか際どい発言もニヤニヤしてしまいますし。(これ私の性格が悪いだけ?笑)
いっつもしんどい~とか言ってるけど(笑)、本当に疲れている時に疲れているなんて言えないと思うし。
たっちょんのこの部分を流せるか流せないかで、たっちょんに対する印象も変わるんでしょうねー。
で、たっちょんの全体が好きだから、彼が何をやっても楽しかったんだと思う。


もちろん、たっちょんとしては課題もいっぱいあると思うんです。
たっちょん自身が「僕にはコレというものがない」という風なことを言っていたんですけど、確かに売りになるようなものが無いといえば無い。
他のメンバーより優れているものといえばドラムだと思うのですが、敢えてそこは外してきましたし。
あと、そうですね、レポでもちらっと書きましたけど、客席参加型ではなく、ただたっちょんが差し出すものをお客さんは見るだけという感じでしたね。
ファン自体がそうなのかなあ?って話も友人としていたのですが。
これが例えば横ちゃんのコンサートだと多分ファンも一緒に遊びましょ~ってノリになると思うんですけど、たっちょんの場合、ファン自体がたっちょんをうっとり眺める人が多いかもねって。笑
そういえば、ボールや色紙投げも無かったし、丸ちゃんが客席に帰る時にしきりに外から周ることを薦めていた(丸ちゃんは全然平気そうだったのに・笑)のでも思ったんですけど、ファンと直接触れ合うのをかなり怖がってますよね・・・。仕方の無いことだけど。
内容については、「たっちょんがやりたいこと」というよりは、たっちょんが思う∞のあり方、ジャニーズのあり方を表現したコンサートだったのかなあ。と思います。
すばちゃんだと明確に「FiVeとバンドでライブをやりたい」という意思があってああいうライブになりましたけど、たっちょんは「自分の活動=∞としての活動」だと思うんですよね。
まあ、演出・新曲にしてもグッズにしても、相変わらずファン心のツボを押さえるのは上手いな~と思いましたv


いろいろ書きましたけど、本当に楽しさしか残らないコンサートでした。
たっちょん、ありがとう!!
大阪公演も頑張ってねbearハートvvぐりーん




って感じでしたけど、YKさんどうでした?笑<私信
議論の内容が気になってます!
[ 2008/10/23 06:26 ] Live/Stage | CM(0)

大倉忠義ソロコンサート2008【10月19日2部】後編

続きです。

Read More

[ 2008/10/22 01:56 ] Live/Stage | CM(2)

大倉忠義ソロコンサート2008【10月19日2部】前編

19日に、お台場へ再び行ってまいりました。
とても楽しくて、濃い空間でした!


会場内では、開演前にメンバーからのメッセージが流れています。
メッセージの後にメンバーの名前が入っているのですが、すばちゃんのは名前見なくてもすぐ分かった!
簡潔な言葉が5行くらい、最後の〆が「Big Up!大倉忠義」だもん。笑
まんまレンジャーの文章かと思いました。
まるちゃんもすぐわかりました。あと、亮ちゃんのメッセージがとても長くていいことを書いていたような気がします。
時間があまり無かったので、その3人しか確認できませんでした。



グッズ売り場は、映画館内の食べ物売り場仕様になっておりまして、ポップコーンやらフランクフルトやら全て516円(たっちょんのバースデイ)、それがSOLD OUTになっているという看板でした。笑
グッズはパンフレットだけにするつもりでしたが、オオクマ買ってしまいましたよv
めちゃくちゃ可愛いですv


そして会場内へ。
いよいよコンサートの開始です。

Read More

[ 2008/10/22 00:43 ] Live/Stage | CM(0)


