鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ミステリーっぽいドラマが多いですね

『リーガル・ハイ』がおもしろいです。
初回見逃して今週初めて見ました。
堺さんがおもしろいし、ガッキーが可愛いし、ライバル役の生瀬さんとの関係も含みがありそう。小池栄子さんもここ数年、ドラマでいい味を見せてくれるようになりました。
田口くんもなかなか美味しい役どころで出ていましたね。
続きが気になるドラマです。


『三毛猫ホームズ』は、気楽に見られるのがいい。
多少、登場人物に思うところが無いわけではないものの、石津のために見ているようなものです。笑
原作を読み返してみたのですが、確かに石津も原作とは違うキャラクターなのですが、私の記憶とはまた違うキャラクターでした。
口下手なイメージがあったのに、天然おしゃべりキャラだった。
誰のイメージが残っていたんだろうなあ。
義太郎は原作でも女性が苦手という設定だけれど、毎回誰かに恋されたり誰かと恋に落ちたり、意外にモテるし奥手なわけでもない。
不思議なキャラクターです。
晴美も確かに兄を尻に敷いているタイプだけど、何しろ原作は70年代80年代の作品だからか、基本的には男性をきちんと立てる女性なんですよね。
晴美の義太郎の呼び方も「お兄さん」だし、登場する他の女性のしゃべり方も「~ですわ」「あら、~かしら?」とお上品だったりと、作品自体はお手軽に読めるものの、やはり時代を感じました。
近年の作品は読んでいないのですが、雰囲気はどうなっているのかな~。


参考までに。
『三毛猫ホームズの推理』→ドラマ1話に対応しています。シリーズ第1作目。
『三毛猫ホームズの追跡』→ドラマ2話に対応しています。石津が登場。
『三毛猫ホームズの騎士道』→ドラマ3、4話に対応しています。原作はドイツが舞台。


『鍵のかかった部屋』は、ひたすら大野くんが出ているドラマのイメージ。
大野くんファンには堪らないだろうなあ。
割とおもしろいので、これも続けて見ると思います。



ジャニーズのタレントが出るドラマは女性の脚本家が手掛けることが多いのですが、出てくる女の子が可愛くないことがよくあります。
男性脚本家の描く女の子が好きかと言えばそうでもないんだけど。
推理物は男性脚本家が合う気がするなあ~。
好みの問題ですが。
[ 2012/04/26 17:53 ] TV | CM(0)

三毛猫ホームズ

思った以上に原作の原型を留めていませんでした。笑
主人公片山義太郎の設定は割と忠実なんですが、相葉くんだからか全然印象が違います。
まあ原作ファンというわけでも無いし、たっちょんも相葉くんも好きなので構いません。
何よりたっちょんの役が美味しいではありませんか。
出番も多いし、ああいうおもしろい役似合っていると思います。
ちょうど前日にやっていましたが、クレヨンしんちゃんの映画に声優で出た役みたいな位置ですよね。
たっちょんのために見続けられそう。
猫もいい感じだと思います~。



Mr.Childrenライブの話の続きなのですが、いつもは買わないパンフレットを今回は買いました。
ツアーの申し込みの時にメッセージを添える欄があり、抜粋して掲載されることになっていたのです。
私のメッセージも載っていました!
こういうの記念になっていいですね。
そして、デビュー日の5月10日のライブはWOWWOWで生中継されます。
私も会場にいるので楽しみです~♪
今日WOWWOWに加入しちゃったよ。
5月10日が過ぎたら解約するけど。



アニバーサリーイヤーってこんなに楽しいんだなあ。
エイトは何をやってくれるかな?
楽しみです。
とりあえず8月8日だけは有給休暇を取っておこうと思っています。
何かあった時のために。
何も無くてもその日にレンジャーの映画を観に行きたい。
ちょうどレディースデーです。笑
[ 2012/04/15 23:03 ] TV | CM(0)

Wonderful Guys




デイリーに関ジャニ∞が載っているというので買ってみました。
『冒険MAP』終了にあたっての特集だったのですね~。
最近ネタ切れは感じていたけれど、MAP終了は寂しいな。
∞くんたち、お疲れ様でした!


たっちょんの三毛猫ホームズ出演も、やっと解禁ですか~。
オリスタのメルマガ登録をしているんですが、次号予告で普通に相葉くんと「大倉忠義(関ジャニ∞)や藤木直人など共演陣とも意気投合した撮影現場をレポート!」とありました。笑
噂は聞いていたけど、半信半疑だったのですよね。
三毛猫ホームズは学生時代によく読みました。
相葉くんとたっちょんの共演、楽しみです♪
(追記※『理想の息子』終了後に予告が流れましたね。たっちょんが石津でいいのかな。石津なら嵌まってると思います!)


ホームズといえば、今日映画『シャーロック・ホームズ~シャドウゲーム』を観てきました。
前作はイマイチだったけど、今回は凄くおもしろかった!
ロバート・ダウニーJr.のホームズにも慣れてきたし、ジュードのワトソンがかっこよすぎ。笑
キャラクターが活きていて、笑いあり友情ありの楽しい映画でした。
[ 2012/03/17 16:52 ] TV | CM(0)

an・an&仕分けゴールデンもうすぐ☆

an・an、迷った末にネットで買いましたよ。
たっちょんの夢のお仕事だったことですし。笑
顔は文句無しに綺麗なんですが、体はまあまあでした!
微妙な感想ですみません。
たっちょん比で行くと頑張って鍛えたなって思うんですが、やはりアスリートの体の美しさには及ばない・・・あくまで体という視点からです。
裸より侍たっちょんの方がかっこいいも~ん。


そんなかっこいいサムライ8が載っていたTVぴあも買いました。
番組表で、関西でもちゃんと仕分けが始まるか調べてみる。
ゴールデンだからといって、関西は油断出来ませんからね。
番宣はほとんど映らないし・・・。
本放送はちゃんと来週10日から始まるのを確認、嬉しいです♪
しかも、9時からは「砂の器」を玉木宏と中谷美紀でやるではありませんか!
楽しみだな~v
[ 2011/09/02 19:19 ] Magazine | CM(0)

帰れま10&仕分けSP

くらまるの『帰れま10』

まるちゃんのジャニーズ注文が壮絶におもしろくて、腹筋が痛くなりました。
そりゃ店員さんも呆然とするでしょう。
あれをやりきったまるちゃん、さすがです。
たっちょんもぶっ壊れていて楽しかったです。
くらまるは食べっぷりもいいですし、見ていて癒しのコンビです。

この番組、∞くんたちがゲストに出始めた当初はあまり好きではなかったのですが、意外とメンバーのおもしろいところを引き出してくれます。
すばちゃんや亮ちゃんの出た回はまだ消せずにいますし、今回もしばらくは保存しておきます。
これに時々出してもらえるならDEROの後番組は別にいらない・・・。


関ジャニ∞の『仕分けスペシャル』

みたむらくにひこさんがわからないって有り得ない!と思ってしまいました。笑
芸能人に疎い私でも知っているからという自分基準ですが。
他の方全然わからなかったし。
「優しくしないでください」発言と、はくりゅうさんに抱きつくマッシュルームくんがツボでした。

先輩俳優さんたちの優しさ厳しさ戸惑い笑顔も、見ていて新鮮でした。
せっかくの1時間スペシャル、一つの企画だけで終わらせるのはもったいないと思いましたが、それでも1時間が短く感じられました。
レギュラー放送に繋がるといいな~。


たっちょんの『ブランチ』

先週のブランチにたっちょんがゲストで出ていたのも、途中から見ました。
メンバーに聞きましたのコーナーで、「一緒に住もうと言っているのに断られる」という亮ちゃんの言葉と、「一緒に遊んでくれない」というすばちゃんの言葉が取り上げられたのがおもしろかったです。
たにはらさん、相変わらず「しぶやさん」って呼んでいたけど。苦笑(すばちゃんも以前ゲストで出ましたよね)
亮ちゃんの言葉に対する反応は「完全にぼくをばかにしているだけ」で、すばさんに対しては「電話番号を最近交換したばかりなんですよ」と言っていました。
すばちゃん亮ちゃんの恒例ともいえるおふざけ発言を生放送で出されて、あわあわしているたっちょんが可愛かったです。笑
ホマキにまで「おじいちゃん」と言われてるのも、笑えました^^
[ 2011/06/18 17:33 ] TV | CM(0)


