鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

JUKE BOXツアー@京セラドーム【1月18日1部・19日】

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
2014年も宜しくお願いいたします。

さてJUKE BOXツアー大阪公演ですが、18日1部と19日に行ってまいりました。
セットリストに沿って、大阪公演の記憶をメモしておきます。
ほぼすばるくんの感想です。




Read More

[ 2014/01/22 12:22 ] Live/Stage | CM(0)

花吹雪キラキラ

TVぴあをパラパラめくってみたら、連載の8meets!が全員集合スペシャルで、この中途半端な時期になぜ?と思ったら170回記念でした。
4Pあります
春に聴きたい∞の曲は?で「桜援歌とみんなが答えていたので、忘れてなかったのねと(最近歌いませんものね~)嬉しかったです。
あの曲大好き
メンバーにいくつか質問するコーナーもあったんですが、「『県庁おもてなし課』にちなみ、メンバーを自宅に招いておもてなしるすとしたら?」のリレー質問で、
錦戸→渋谷「家をきれいに片づけておいて、できるだけ早めにお酒飲みます」に笑いました


個々の近況報告で、渋谷さんが「年明けからこっちはソロの仕事が多くて、レギュラー番組ぐらいでしかメンバーと会ってない」と答えていまして、「ソロ仕事ってなんだよラジオのことか」と生暖かい気持ちになっておりましたところ、昨夜のスバラジのレポを読みましたら、そのソロ仕事らしきものが判明。
ライブDVD初回盤に、すばちゃんのアイディアが使われているそうです。
その作業をしていたのかな?
そういうソロ仕事なら大歓迎です
宣伝用プレスにも書かれていない、評判次第で今後もやっていきたいとか。
どんな企画なのか楽しみ
(まあ表に出るソロ仕事もして欲しいけどね・・・)
そのライブDVDなんですけど、公式サイトに収録時間が書かれています。
初回盤は本編特典合わせて9時間超えとか・・・。
DVD視聴休暇取ろうかしら


夜行観覧車、原作と展開が違ってきて結構おもしろいです。
女の子たちのいじめは不快感MAXで繰り返し見る気にはなりませんでしたけど。
良幸は早くあの彼女と別れてしまえ!笑
最後の良幸と慎司の会話はよかったです。
兄弟三人が早く再会できますように。
楽しみにしていたまーくんはわずかな出演でしたが、ラメポがああいう行為に走る動機づけとしての登場でしょうか。
あの母親からよくあんなまともに育ったもんだ。笑
他には、書店員ミチルも割と楽しく見ています。
タイトルからは想像できないくらいシリアスな展開になっていて、おもしろい。
原作小説もあるみたいなので、ドラマが終わったら読みたいです


そうそう、15日よりスタバでSAKURAフェアやってます。
毎年、どんな商品が出るのか楽しみなんですよね
何年か前のさくら模様のマグをずっと愛用しているのですが、それを超えるデザインはいまのところ現れておりません。
今回も、とりあえずグッズは見るだけ。
さくらクッキーだけ買いました。
さくら味の食べ物って独特の匂いがして、別に美味しいものではないけどね
でもやはりさくら色はうきうきします
[ 2013/02/17 16:19 ] Magazine | CM(0)

メリークリスマスです

スーパーライブのERが好きすぎて、何度も繰り返し観ております(*^_^*)
初めの方のレッドとイエローが並んで歌うところいいわ~。
イエローがチラッとレッドを見るのですが、レッドは気づかず歌ってるのね。
イエローはハモる時に相手の顔を見る癖があるんですね、最近知ったけど。
ダンスはイエローがセンターになるところが好き。
歌はレッドがちゃんと引っ張っていたと思います。
安定のブルーと。
年納めに相応しい良いライブでした。
あ、紅白がまだありますね。
体調には気をつけて、年末年始を乗りきって欲しいなと思います。


Mr.Childrenの20周年記念ライブDVDが届いたのですが、素晴らしい内容でした!
カット割や編集の仕方に不満が出るのは、どのアーティストも同じです。
Mr.Childrenも、今までは変な演出が入ってたりして、賛否両論出ることがよくありました。
エイトほど観客席が映る訳じゃないし、じっくり顔を見たいわけでもないから、私はそんなに気にしたことは無かったのですが。
でも、今回のは明らかに良かったし、ファンの間での評判も上々です。
メンバーのアップも多く、目の疲れるような切り替えもなくて凄く見やすかったです。
エイトもこれくらいメンバーをはっきりじっくり観たいのよ・・・!って言いたくなるような。
エンディングにオフショットが入ったり、特典に各会場限定の弾き語りが入ったり、ファンには嬉しい内容でした。
あんまり良かったものだから、去年だかの長居のDVDも注文しちゃった。
Mr.Childrenの長居公演も雨が途中から降ったんですが、それがDVDになっています。
エイトは最初から雨だったから、長居をDVD本編にするのは止めた方がいいと思いますが・・・。
MCは全部入れて欲しいですけどね。
4人分のハピバMCはまるっと!お願いしたい!



来年のエイトは、すばさんはどうなるのかな。
テレビ雑誌のインタビュー読んで、絶望中なんですけどね★
[ 2012/12/24 22:32 ] Music | CM(0)

仕草に愛@ジャニ勉

今週のジャニ勉のゲストは田畑智子さんで、Jr.時代からのすばさんファンということでした。
照れて髪くしゃくしゃってやるすばさん可愛い
『あぶない放課後』がきっかけだったと聞くと、そこから12年もずっと好きでいてくれる人がいるなら、デビューしてからもドラマに出ていれば・・・とか・・・もごもご。
まあ、Mステのソロ落ちの人とかもいるし、Jr.時代のすばさんってやっぱり凄かったんですね~。
村上くんの高校での1年先輩にもあたるそうで、「先輩、すばるがもうちょっと直した方が良いと思うのはどこですか?」の問いに「・・・髪型?」と答えたのはグッジョブだと思いました。笑
ロングのイメージが強いのだそうです。
すばさんは「言われたからじゃあしますわって言うのも違うじゃないですかやっぱり」と拒否していましたが、そんな反骨精神いらないんだからねっ!
私はロングかどうかより前髪をどうにかして欲しいのですが。
で、この田畑さんがすばるファンだという話の間中、後ろの錦戸さんが食い付き気味でした。
「すばるくんは昔トガっていましたけど、昔の感じと今の感じどっちが好き?」って嬉しそうに田畑さんに聞いてるし。
田畑さんの思うすばさんの好きなところにも「分かる分かる」って顔してるし。
髪型の下りでは「髪長い方が絶対かっこいいと思う!」って誰も聞いてないのに主張していたのがおもしろかったです。笑
一度錦戸さんプロデュースですばちゃんを見てみたいわ・・・。すばちゃんが絶対従うという条件がいるけれども。
かなりファンの喜びそうな姿が見られるような気がするんですよね。
タレントとしてのすばちゃんを一番評価してくれている(夢を見ているとも言う)のが亮ちゃんだと思うので。
ジャニ勉も十分、すばちゃんの魅力を引き出してくれています。
「深夜で関テレだから」成り立つ番組だと思うので、ゴールデン進出などは全く望んでいませんが、全国で見られるようになるといいなと思います。
[ 2012/11/09 19:23 ] TV | CM(2)

鍵とリーガルと勉

今週の『鍵のかかった部屋』と『リーガル・ハイ』がとてもおもしろかったです。
『鍵』は榎本と青砥の距離が縮まってきているのが微笑ましい。
佐藤浩市もいい味出していますし、役名が芹沢なのも佐藤さん演じる鴨が好きだった身としてはちょっとにやけちゃいます。笑
今週ゲストの坂本くんと桐山くんも、ドラマの中にうまく溶け込んでいました。
トリックもおもしろかった~。
演技の上手い下手はよく分かりませんが、大野くんのお芝居は見ていて恥ずかしい気持ちにならないから上手いんだと思います。
違和感なく見られるって大事。


『リーガル』は京香ちゃんが元妻役で出るなんて豪華~!と思いました。
1話だけで退場するのは勿体ないような、ヒロイン京香ちゃんで大人のドラマを見たかったような、って言っちゃうとガッキーが可哀想ですが。笑


ジャニ勉もリアルタイムで見て楽しかったです。
サンタックの正解発表するまでのりょすばタイタニックアニメーションにニヤニヤしちゃった。
ゲストとの相性に左右されてしまう番組でもありますが、その辺を意識しながらエイトくんたちを観察するのも楽しいものです。笑
ああいうわいわいした雰囲気のエイトが見られるのは、今はもうジャニ勉だけなんですね。
ゴールデンに行くと趣向も変わるなら、このまま深夜の地方枠でのんびり続けて欲しいです~。
[ 2012/05/25 18:43 ] TV | CM(0)


