鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

初単独主演映画




すばるくんが単独初主演映画・・・!
おめでとう。
ありがとう。


嬉しい、とかより今は頭が真っ白です。
朝から息苦しいです・・・。


薫ちゃんとポチ男のために生きなければ・・・!
[ 2014/06/05 14:14 ] Movie | CM(0)

1/10の関ジャニ戦隊∞レンジャー

すばちゃまがやる気を出しておる!

・・・いや、単に「歌いたい」言うてるだけですが。
でもこんなに素直に歌いたいって言うのは、久しぶりじゃないでしょうか。
「すばるくんの歌を聞きたい」というファンがいて、「歌を歌いたい」というすばるくんがいる。
両思いですね(*´∇`)
この勢いでソロコンやってくれないかなあ~。


亮ちゃんは胃カメラデビューしたんですね。
私も去年、胃カメラデビューしました。
楽で良かったです。
別に感動も何もありませんでしたが。笑
胃カメラで撮った内臓の写真をくれました。
半端ねえってそっちかしら?


章ちゃんもやる気に溢れてキラキラしていますね。
ドラマ楽しみです♪
原作小説も読みました。
内容はいまいち・・・誰一人共感できる登場人物がいないという。
ドラマの方が人間臭くなっていいかもしれません。



ダブルフェイスのDVD出るのかなって調べていたら、原作映画『インファナル・アフェア』三部作のBlu-ray BOXが出ることを知りました。
速攻予約。
4月が楽しみだ~。
去年から割とよく映画を見ていますが、今年も映画館に足を運ぶ回数が多くなりそうです。
今月末には『ストロベリーナイト』が始まりますし。
その前に『テッド』を観ようかなと思ったら、地元の映画館はやってない・・・。
『レミゼラブル』は観ました。
全編歌で最初はやはり慣れなくて、正直我慢しなくてはいけない時間もありましたが、最後の歌は本当に感動しました。
歌の力ってこういうことなんだと。
すばるくんも歌って欲しいと。
行き着くところはそこ。笑
今年こそ願いが叶いますように。
[ 2013/01/10 20:09 ] J-web | CM(0)

仕草に愛@ジャニ勉

今週のジャニ勉のゲストは田畑智子さんで、Jr.時代からのすばさんファンということでした。
照れて髪くしゃくしゃってやるすばさん可愛い
『あぶない放課後』がきっかけだったと聞くと、そこから12年もずっと好きでいてくれる人がいるなら、デビューしてからもドラマに出ていれば・・・とか・・・もごもご。
まあ、Mステのソロ落ちの人とかもいるし、Jr.時代のすばさんってやっぱり凄かったんですね~。
村上くんの高校での1年先輩にもあたるそうで、「先輩、すばるがもうちょっと直した方が良いと思うのはどこですか?」の問いに「・・・髪型?」と答えたのはグッジョブだと思いました。笑
ロングのイメージが強いのだそうです。
すばさんは「言われたからじゃあしますわって言うのも違うじゃないですかやっぱり」と拒否していましたが、そんな反骨精神いらないんだからねっ!
私はロングかどうかより前髪をどうにかして欲しいのですが。
で、この田畑さんがすばるファンだという話の間中、後ろの錦戸さんが食い付き気味でした。
「すばるくんは昔トガっていましたけど、昔の感じと今の感じどっちが好き?」って嬉しそうに田畑さんに聞いてるし。
田畑さんの思うすばさんの好きなところにも「分かる分かる」って顔してるし。
髪型の下りでは「髪長い方が絶対かっこいいと思う!」って誰も聞いてないのに主張していたのがおもしろかったです。笑
一度錦戸さんプロデュースですばちゃんを見てみたいわ・・・。すばちゃんが絶対従うという条件がいるけれども。
かなりファンの喜びそうな姿が見られるような気がするんですよね。
タレントとしてのすばちゃんを一番評価してくれている(夢を見ているとも言う)のが亮ちゃんだと思うので。
ジャニ勉も十分、すばちゃんの魅力を引き出してくれています。
「深夜で関テレだから」成り立つ番組だと思うので、ゴールデン進出などは全く望んでいませんが、全国で見られるようになるといいなと思います。
[ 2012/11/09 19:23 ] TV | CM(2)

何か失って、失って@HEY!×3

7年という歳月は残酷なものですね・・・。
VTRのすばさんがかっこよすぎて、食い入るように見つめてしまいました
かっこいいというか美形と呼ぶに相応しい美しさです。
ああいうのを見ると勿体無くて残念なんですよね、現状が・・・。
今もかっこいいよ、かっこいいけど!
でもさすがダウンタウン、ちゃんと髪型も弄ってくれておもしろかったです。
やっぱりダウンタウンと∞は合うというか、ダウンタウンに弄られる∞が好きです
ライブもきちんと踊っていたのが良かったです。
HEY×3は最近全く見なくなっていましたけど、今回みたいにきちんとトークとライブをやると十分おもしろいと思うんですけどね。
終わるからこそやれる形式なのでしょうか。
MUSIC CHAMPに出ていた∞を繰り返し見ていた頃が懐かしいなあ。
あの頃はいろんなミュージシャンが出ていましたしね。
番組が終わるかと思うとやっぱり寂しいですが、最後に∞が出演できて良かったと思います



ところで、WOWOWとTBSが合同制作のスペシャルドラマ『ダブルフェイス』はご存知でしょうか。
香港映画の『インファナル・アフェア』のリメイクで、15日にTBSで潜入捜査編が、27日にWOWOWで偽装警察編が放送されます。
15日に放送された分を見たのですが、めちゃくちゃおもしろかった~!
トニーレオンの役が西島秀俊さん、アンディラウの役が香川照之さんです。
潜入捜査官としてマフィアに入り込む警察官(西島さん)と、そのマフィアから警察に潜入する組幹部(香川さん)の物語。
アンディが香川さんというのはちょっと・・・香川さんは大変良い役者さんだと思いますが萌えという点においてなんというかもうちょっと若い人はいなかったのかな(ハリウッドリメイク版だとレオナルドディカプリオとマットデイモンですし)と思わなくもないのですが、でも単純に話がおもしろいです。
27日が楽しみ。
27日の分は、12月~1月にTBSでも放送予定だそうです。
その時にまた潜入捜査編の再放送もしてくれるといいな。
WOWOWでは今月、『ヒトリシズカ』というドラマも始まったんですけど、これもおもしろそうなんですよね。
来月は深キョンの『白夜行』再放送もあるので、楽しみです~。
[ 2012/10/23 14:03 ] TV | CM(2)

とくべつな日【8ESTツアー@9月29日長居】

昼過ぎから小雨が振りだしたけど、なんとか土日行けるんじゃないかなって思いながら長居に着いたのが29日の午後3時前。
グッズ列が尋常じゃないほど長く、友人に「グッズは明日買います」ってメールしたら、「明日は中止が発表されました」って返信が来て、一瞬理解できず「明日グッズ発売されないの?」と思ったら公演自体が中止だったという・・・。
そんな衝撃から始まった土曜日でした。

終わってみると、雨というハプニングや1公演のみになってしまったこと、さらにすばるくんのお誕生日会を含めて、私にとっては特別な公演になりました。
(以下内容のネタバレあり)


公演が始まってすぐからレンジャーまでは、なんか調子上がらなかったんですけど、そのあとのMCのすばるくんハピバがファンにとっては素晴らしいものだったんですよね。
横山くんが9月22日に関ジャニ∞も8周年を迎えまして、って振りで話していたら、安くんが「ちょお待った!」って割って入って、頭にお花が咲いてて、今日は誰の誕生日かわかってるでしょ、ですばるくんの顔がスクリーンに映るという・・・
あの、わけのわからん説明ですみません。笑
安くんの声が聞き取りづらくて雰囲気は伝わったんですが、何を言ったのかよく分からなかったんです。笑
そして、村上くんが手紙を取り出し、読み始めます。
濡れてはいけない大事な手紙だからと、安くんが傘を横からさしていました。

1981年9月22日午前11時10分、生まれてきてくれてありがとう。
そして2012年9月22日、31歳のお誕生日おめでとう。
今年はすばるの方から「31歳になりました。生んでくれてありがとう」って先にメールをくれたね。
16年前に送った1通の履歴書から、15歳の誕生日にオーディションに行って。
8年前にやっとデビュー出来て。
そして今年、こうやって素敵なメンバーとeighterのみなさんと一緒に8周年を迎えることが出来て本当に嬉しく思います。
私が履歴書を出さなければこんなにあなたを苦しめることはなかったのかもしれないと、親として悩んだこともあります。
でも、やりたい仕事をしているからこそ、悩むのでしょうね。
結果、人の優しさや暖かさをたくさん知れたと思います。
もし心が風邪を引いてしまった時は、家族や仲間に頼ってくださいね。
今日は声が出ているかな、喉痛めてないかなって、母親以上に心配してくださるeighterのみなさん、ありがとうございます。
またすばるが好きな筑前煮を食べに帰っておいで。

そんな内容でした。
これを聞いている時のすばるくんの表情がもう・・・!
一緒に行った友人が「すばちゃんのあの顔を見れただけでも来て良かった!」って言ってたんですけど、本当にいい表情でした。
照れくさいけど嬉しそうな顔でしたよ。
で、そこからの「P.S.」。
村上くんが首をかしげながら読み上げます。
「最近、横山くんがうちに来たよ」
というまさかの展開。笑
「いやだって『食べにおいで』って書いてあるから」「写真も撮ってきた」
ということで、まずはすばるくんの実家のリビングで筑前煮を食べる横山くん。
「俺ん家のリビングや~!」って叫ぶすばちゃん。
「すばるがオーディションに行った時の服も置いてありました」とその服を着てる横山くん。
「お風呂も入っていき、言われてお風呂にも入って」湯舟につかる横山くん。
「ちょっと休んでいき、言われてちょっと休んで」ベッドで寝る横山くん。
「これおかんの部屋やん!」
壁にはきちんと額に入れられたすばるくん個人のポスターと、エイトレンジャーのポスターが飾ってありました。
メンバーも言ってたけど、なぜすばるくんの部屋じゃなく妙子さんの部屋だったのだろう。笑
安くんかな?「これ一人で寝たんですよね?」と聞くと「それは想像にお任せします」とはぐらかす横山くん。
「すばる、お兄ちゃんって呼んでええんやぞ」
「お兄ちゃんって、お兄ちゃんって・・・それを言うならお父さんやろ」
ってくだりがおもしろかった。
妙子さんは、村上くんのお母さんの話をよくしたそうです。
村上くんがすばるくんの家に行ったきり戻らないことがよくあったから、「うちの子を返しなさい!」ってよう怒られたわ~、って。
ジュニア時代の頃でしょうけど。
ああ・・・当時のすばるくんと一緒なら親は不安だろうなって普通に納得してごめんなさい。笑
友人が「あれは母親同士が仲良いから言えるんだよ」ってファンより優しい解釈をしていて反省しました。
筑前煮を食べた挙句、妙子さんのベッドで寝そべってメンバーから非難轟々だった横山くんですが、「筑前煮預かってきたから」ってタッパーに入った筑前煮を持ってきました。
今日のケータリングも筑前煮やったな、って誰かが言って、「いやでもこれは本物ですよ」って横山くんが言うと、「見たら分かるよ!」ってすばるくんが本当に嬉しそうに筑前煮を食べていたのが可愛すぎた。
最初から最後まで、暖かいMCでした


そのMCから後のすばるくんが本当に良かったんですよ
もうずーっと柔らかい表情で、歌声もますます伸びて。
もちろん、最初から良かったですけどね。
ツブサニコイの後だったか、別に挨拶するところでもなんでもないんだけど、暗転してメンバーがはける時にすばるくんが「今日は最後まで楽しんでってください」ってさらっと言ったのが印象的だったんですよね。
でも、MCの後ってさらに気持ちがこもっていたような気がします。
トロッコに乗って会場を周っているときも、客席を見ながらスリーピースよくやってたし。
最後はいつも真っ先に捌けるのに、ずっと残って村上くんに首根っこ掴まれてたし。笑
あれ、どうして村上くんが笑ってるのかなって思ったんですけど、すばるくんが「長いことありがとう!」って言ってたのは、「長い時間」と「長居」をかけてたのね・・・。
あと、野外でいいなと思ったのは、屋根がないおかげで声がこもらず、自分の声を見失わないのか、すばるくんの音を外す確率が格段に低かったということです。
いつもはここで半音ずれるよな、って思うところでも、気にならなかったもんね。
すばるくんの声は野外に映えるよ。
一度きりだけど、それを聴けて本望です。


公演そのものは、やはり雨ということもあって、みんなよく滑ってたし、雨を気にしながら踊るから動きも豪快にとまでは行かなかったけど、メンバーがはしゃいで遊んでいたのがとても可愛かったです。
亮ちゃんが「でも雨ってテンションあがるよな!小さい頃水たまりでパシャパシャするの好きだったもん」みたいなことを言って会場のテンションを上げようとしているのが、意図が見え見えなところも含めて可愛かった。笑
亮ちゃんは今回最後の挨拶をしたのですが、それも凄くよかったんですよね。
「これからももっともっと大きく・・・大きくっていうのは違うかもしれないけど、今の方が良いって言われるようにがんばりたい」
みたいなことを言ったんです。
やっぱり亮ちゃんはよく分かってるなと思いましたよ。
ところで最後の最後になんかすごい悪い顔してたんだけど、あれ何だっただろう。
あのニヤリ顔大好きなんだけど。
すばるくんのことよりは記憶力が悪くて覚えてないわ・・・。


本当に幸せで楽しい公演だったのですが一つ汚点が。
真後ろの席でずーーーーっと歌ってはしゃいでいる二人がいたんですよ。
歌を歌うだけじゃなく、掛け声・メロディライン、効果音、全部叫ぶんですよ。
そんで「ヤバイヤバイチョー楽しい!!」って、ヤバイのはお前たちの神経だ。
はしゃぐのはいいんですよ。
掛け声や、みんなで歌うところはいくらでも大声出せばいいと思う。
でもサビまで歌うな。
1曲目のロマネからずっと歌ってたからね。
「きょうもだ~れかが~」って。
しかもすばるファンだったんですよ、それ。
すばるファンですばるくんの歌を聞かず自分で歌うって有り得ないわ。
SHINESHINE★って思いつつ、そんなやつのためにこの素敵な公演の思い出を汚したくない!馬鹿に気を取られるのは私の修行が足りないせいだ!ってステージに必死に集中しましたけど。
周りの人たちも「ああはなるまい」と思ったのか、やけにその一帯は二人以外お行儀がよかったです。
途中で我慢できなくて睨んだら、すばるくんのサビだけは歌わなくなった。
あれ以上歌われたら、さすがに怒鳴っていたと思う・・・。
愚痴を言ってすみません。


雨でほとんどの人が白の合羽を着ていたわけですけど、おかげで赤いタオルが目立ちました。
トロッコですばるくんが通るとき、視界に映るようにタオルを頭にかけましたよ。
それに気づいてくれたかどうかはわからないけど。
いや、自分に気付いてほしいとかじゃなくて、あなたのファンがいるよっていうのをちゃんと伝えたいなって思ってるんです。
ファンが見当たらない~ってテンション下がったら嫌じゃない?笑
ダブルアンコールの時だったか、バックステージに来た時にすばるくんがずっとこっちの方見て手を振ったり頭を下げていたのが嬉しかったです。
最近、すばるくんだけを追うことが多かったんですが、今回は全体を楽しむことが出来た公演でもありました。
メンバーもファンも、この悪天候のなか何とかライブを盛り上げようとしていたんだと思います。
楽しさ以上に暖かさを感じたライブでした


空撮カメラが頻繁に行ったり来たりしているのがすぐ視界に入る席だったんですが、映像化されるでしょうか。
いろんな意味で印象深い公演でしたから、なんとか映像化してほしいです。
公演全部は無理ならMCだけでもフルで収めてほしいな~。
頼むよ・・・テイチクさんなら出来ると信じてる!
[ 2012/10/01 21:05 ] Live/Stage | CM(0)


