鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

紅白歌合戦2012ハイライト

紅白の感想を書いておきます~。


登場は美輪さんとともに現れた関ジャニ∞。
次にNYCの曲紹介で再登場しましたが、いつものトーク担当の二人が前に出てこず、まるちゃんからコメントしていくあたりが紅白だなと。
この時点で、メンバー順番に一言ずつコメントする場が与えられるんだろうなあと思いました。
NYCに対する違和感は年々大きくなっていきます。
ゆうまくんの立場がかわいそう。って思っちゃう。
3人それぞれは意識の高い子たちだから好きです。


ディズニーコラボ。
エイトはグーフィーと走ってきて転んだだけ。笑
リハの時間が無かったんだろうなあ。
元日公演でこの時の裏話が出ました。
グーフィーはとってもいいヤツだったそうです。
横山くんがわざとプルートーと呼ぶと、首をかしげて困った仕草をずっとやってくれていたとか。
あと、ミッキーとどっちが人気あるん?と聞いたら手でねずみの耳を描く仕草をしてミッキーと。
プルートーとやったら?と聞いたら自分を指差していたそう。笑
グーフィー可愛いなあってみんなが言っていました。
すばさんが「グーフィー背高いねん」とも言っていましたが、確かにあなた、グーフィーに隠れていたよね。笑
「俺とヤスは7人の小人と背一緒!」だそうです。笑


そして本番。
曲紹介の時に、相葉くんがエイトの出場について「僕たちにとって大切な仲間ですので嬉しいですよね」と言ってくれたのですが、「仲間」という言い方が嬉しかったです。
メディア的に先輩後輩みたいな扱いをされてるのに、こういうところで相葉くんの誠実さを感じるなと思って。余裕なのかもしれないけど。
曲は予想&期待通りの「浪花いろは節」から。
紅白が決まった時から9割方いろはは歌うだろうと思っていましたが、やっぱり紅白で聞くいろはは格別です。
すばさんの声の調子もすごく良くは無かったけど、あれだけ歌えれば十分。
ハア~と太鼓だけで終わらなくて良かった。笑
最後のチャンチャチャンチャチャンの決めポーズかっこいい。
「無責任ヒーロー」もノーマルバージョンで安心して聞けました。
歩きながらイヤモニを外すとこもかっこいい。
で、1人一言ずつ言わせてくれるとは思っていたけれど、すばさんはまさかの歌終わりの挨拶。
決められた通り言えばいいだけのことだから、すばさんには一番相応しい役目だったかも。笑
結果的に美味しいところをいただけて良かったです~。
メドレーは「いろは~無責任~あおっぱな」を予想していましたが3曲は無理でしたね。
ジャニーズカウントダウンで「あおっぱな」を歌いましたから、全部違う歌が聞けて良かったです。


対する紅組のももクロちゃんもすごく良かったです。
悪夢ちゃんの主題歌だった「サラバ、愛しき悲しみたちよ」が好き。
若いのもあるけど、エイトよりキレのいい踊りするよね。笑
AKBやPerfume見てても思うけど。
しかしももクロの時の会場の一体感、凄かったな・・・。
ごりーぱみゅぱみゅもおもしろかったです。笑


天童さんの応援ではTOKIOと一緒と分かった瞬間、ホッとしました。笑
一番の不安要素だった応援ですが、一生懸命かつ楽しそうに踊っていたのが可愛かったです。
31日の大阪公演MCで亮ちゃん主導で「揺れが足りんねん!」と振りの練習をしたらしいのですが、その割に亮ちゃんの動きが一番大人しかったような。笑
他のメンバーが張り切りすぎただけ?笑
元日公演で、「楽しかったなあ~。他人の曲であれだけ盛り上がれるんやな」ってエイトくんたちも満足げでした。


嵐の映像演出凄かったな~。
「ワイルドアットハート」が好き。
エイトも新曲で歌えるようになるといいね~。
美輪さんの「ヨイトマケの唄」は圧倒的でした。
関係ないけど美輪さんの金髪はカツラなのかしら。
YUKIちゃんは可愛かったけど、心配していた通り声が・・・。
ちょっと痛々しかったです。
でもソロでも紅白出場おめでとう。


エンディングはエイトいるかな~どうかな~と思っていたら、まさかのすばさんアップ!
笑顔と歌っているところと2回も。
最初から最後までえぬえっちけーさんありがとう。
紅白が始まる前はいろいろ不安もありましたが全て杞憂に終わり、エイトが無難にお務めを果たして本当に良かったです。
トータルで、やっぱり紅白って正統派歌番組なんだなと思いました。


紅白のあとは、少クラプレミアムでやるバックステージリポートのためのインタビューを受けていたそうですよ。
年が変わる数分前にインタビューを終えたそうです。
放送が楽しみです。
[ 2013/01/03 10:12 ] Music | CM(0)

紅白にまつわるあれこれ

スーパーライブのERが好きすぎて、何度も繰り返し観ております(2回目)。
明日28日にBS朝日で再放送があるので、それも録っておきます。


少年倶楽部プレミアムにエイトの名前があったので観たのですが、放送自体は1年を振り返る中で∞祭がちらっと流れただけでした。
しかし、来月のプレミアムステージはエイト!
紅白のステージ裏を密着レポートしてくれるそうです。
嬉しい


福岡や名古屋のグッズ売り場が大変賑わっていたそうなんですが、やっぱり紅白出場歌手ということで徐々に周囲の熱も上がってきてるんでしょうか。
広島のグッズ売り場はガラガラだったよ
売り切れもなかった(多分)し・・・。
まあ、すばるくんが低空飛行なんで私も低空飛行で応援していこうと思っておりますが~。


紅白の曲順は、後半トップということで。
なかなかいい順番で歌えますね
楽しそうに歌ってくれればいいなと思います。
年末年始はバタバタのスケジュールで大変でしょうが、事故や怪我・病気に見舞われないよう気をつけてほしいと思います。
元日、無事に大阪に戻っておいで~~



(追記)
昨夜のジャニ勉のすばるくん、すごく可愛かったです!
まるよことロケで、鮭スペシャル。
鮭押しのまるちゃんに釣られて、さかなくん喋りになっちゃうすばるくん。
まるりょではしゃぐはしゃぐ。笑
まさに水を得た魚状態でした~
[ 2012/12/27 17:09 ] TV | CM(0)

祝☆紅白初出場

関ジャニ∞、紅白歌合戦初出場おめでとう


本当に良かったね
今のエイトが紅白に出るのは妥当だと思いますし、紅白出場自体はとても嬉しいです。
それに付随していろいろ思うことはありますが・・・。


とりあえず、一番気掛かりなのは、



すばちゃんが紅白も蛍ちゃんカットで出るのかな



ということです。





[ 2012/11/27 15:09 ] kj∞ | CM(0)


