鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

3/28聞くジャニ【丸&錦】

かつん様のアルバムを借りてきて聞いていたんですが、音が豪華でした。
∞も今回頑張ったと思っていたけど音はどうしようもない。笑
それで∞やかつんの今回のアルバム曲の並びを見て思ったんですが、セオリーどおりだなーと。
昔聞いたことがあるんですよ、アルバムは3曲目までが勝負って。
1曲目に受け皿の広い曲をもってきて、2曲目がつなぎもしくは冒険曲で3曲目がそのアルバムの顔というか勝負曲みたいな。
3曲目まで聞いてつまらないと大体の人はそれ以上は聴いてくれないからって誰かが言っていたのを薄く覚えているんですが、今回の2組のアルバム構成はそんな感じだなと思いました。


ではでは3月28日の聞くジャニです。



☆OP

丸 「あっどうも!皆さんこんばんは。関ジャニ∞の丸山隆平でーす」
錦 「こんばんは。錦戸亮です」
丸 「どうもーどうも~~」
錦 「こんばんは」
丸 「もうねえ。もう皆知ってると思いますけど。あと2回でおしまい
錦 「そうですねえ」
丸 「あと2回でおしまいです。今回あわせて」
錦 「はい」
丸 「4月4日の放送で最後なんでねえ」
錦 「あと2回ですよ」
丸 「そうですよ。ちゃんと最後まで聞いてほしいっすよね」
錦 「なんであと2回っていう、一個前に僕らなんですか」
丸 「そう・・・ですよねえ~」
錦 「ねえ?」
丸 「まあまあ巡り巡った感じはしますけどぉ(笑;)」
錦 「ブービー賞的なね
丸 「ブービーですよねえ(笑;)」
錦 「まあまあまあ。良かったですよ」
丸 「いや、いいんじゃないですか。タイミング的にもね?」
錦 「はい」
丸 「ほんまはね、最後に皆でやりたかったというのもあるんですけどね」
錦 「うん。まあねえ」
丸 「まあまあ。アルバムね、制作の方もあったりとか」
錦 「そうですよ」
丸 「いろいろ次の準備がありますんで」
錦 「えっアルバムはもう発表してんの」
丸 「発表してます」
錦 「あっそうなんや」
丸 「あのー別の番組でもいろいろしてるから。もうどんどん言っちゃっていい感じで」
錦 「はあーそっかー」
丸 「関ジャニ∞としてはね。全然まだまだ先活動していきますから」
錦 「そうですよ」
丸 「これで終わりって感じじゃないんですけども」
錦 「はい」
丸 「まあまあこの最後から2回目の回もね(笑;)、いつも通り楽しくやりたいなーと思いますけども」
錦 「そうですな」


亮ちゃんはブービー賞ではなく最終回を飾りたかったんでしょうか?笑

Read More

[ 2009/05/24 18:55 ] Radio | CM(0)

3/21聞くジャニ∞【渋&安】

来週有給とっちゃってるんだけどライブ大丈夫かな。
すばちゃんのレンジャー読んだらちょい不安になった。
いやまあ関係ないだろうけど。
安くんの赤ちゃん日記が今から楽しみです。ウププ。
たっちょんは亮ちゃんにプレゼントをもらえたのだろうか。
亮ちゃんは仙台で渡すつもりではなかったのだろうか。
そんなビジネス的なものではなく個人的なおねだりなのだろうか。
仙台で皆に祝ってもらってください。



ではではちょうど2ヶ月前の聞くジャニです。


☆OP

渋 「こんばんは関ジャニ∞渋谷すばるです」
安 「こんばんは関ジャニ∞安田章大です」
渋 「どうも!」
安 「ども!」
渋 「なんですけどもまあまあリスナーの皆さんはね、ご存知の方も多いと思いますが!まことに残念ではございますけども、4月4日の放送を持ちましてこの聞くジャニ∞4年半の歴史に幕を閉じることになりましたと」
安 「はい。意外と長いですね」
渋 「いろいろありましたけどもね。なんとー・・・この渋谷安田コンビが一番多いんですよ」
安 「ええー!?」
渋 「出演回数ですか?4年半の中で、コンビとしての回数も多いし、個人的に言えば渋谷が80回出てるんですって」
安 「へえー」
渋 「で安田さん78回!
安 「えーえっへっへっへ(笑)」
渋 「一番ねえ、やっぱ聞くジャニ∞に出演している・・・」
安 「ああそうなんや。ありがとうございますやな」
渋 「ありがたいもんでねえ?どうですか」
安 「思い出はありますよね。すごくね」
渋 「そうですよ」
安 「ジングルが一切最初の頃から変わらないというね。『きくじゃにえいとぉー!』っていうの一回目録った時から一切変わらないという(笑)」
渋 「ねえ」
安 「でもなんかすごくやっぱ、ねえ、人に感謝しますね。こういうのを振り返ると」
渋 「うん」
安 「やっぱり一緒にやってきたね、スタッフさんも変わらずでね。一緒に作り上げてきたものが目の前にあるっていうのは今まで歩んできた奇跡なんやなっていうのは思いますね」
渋 「ほんまにもうー・・・。もろもろ不況ですから!どうしようもないんだよ!
安 「ねー!」
渋 「ただでも。またね」
安 「うん」
渋 「これほんまにあのー、とりあえずとかじゃなくほんまにまた機会があれば」
安 「そうですね」
渋 「やりましょうよ」

♪旅人♪

渋 「懐かしいー」
安 「いいですね!」
渋 「なんかー・・・今ヤスとも喋ったけどー。昔を思い出しますねー」
安 「思い出しますねー!」
渋 「この曲聞くとやっぱ大阪松竹座を思い出すなあ
安 「ねえー大阪松竹座さんありがとうございますですよ
渋 「ほんとになんかー。CDデビュー前の。もうーがむしゃらにやっていた頃をね
安 「(笑)」
渋 「今でももちろんがむしゃらですけども」
安 「うんー」
渋 「なんかねえ?」
安 「そうねえ」
渋 「初心を忘れたらいかんなと!
安 「そういう話ですよ
渋 「感謝しないといかんなって」
安 「うんー」
渋 「感じますよね」
安 「感じますね」
渋 「これからも関ジャニ∞をよろしくお願いしますということでCMです」

Read More

[ 2009/05/21 23:04 ] Radio | CM(0)

4/27聞くジャニリターンズ③

聞くジャニリターンズレポのラストです。

Read More

[ 2009/05/04 21:58 ] Radio | CM(2)

4/27聞くジャニリターンズ②

雛ちゃんのフリートークコーナー。
なんですが、まあ、ゴリラゴリラ言ってるだけなので読んでもあんまりおもしろくないと思います。苦笑
何度も書くのを途中でやめようと思いましたがそこそこすばちゃんのノリがよかったのと、聞きようによってはさんばか全開ということなので一応レポ。

Read More

[ 2009/05/04 00:11 ] Radio | CM(0)

4/27聞くジャニリターンズ①

待ちに待った聞くジャニリターンズ。
MC担当は年上三人です。
午後8時のお知らせとともに始まるナレーション。


「2004年秋 ある一つの番組が産声を上げた。
 その番組とは関ジャニ∞が週代わりで二人ずつ登場し、
 素の関ジャニをお届けするラジオプログラム『聞くジャニ∞』。
 番組開始以来さまざまな企画を通して
 等身大の関ジャニ∞をリスナーに届けてきたものの、
 今年4月4日をもって番組は惜しまれつつ幕を閉じた。
 しかしリスナーの声に後押しされ、今夜、遂に、遂に復活!
 ほんっとうに長かった!
 およそ三週間の時を経て聞くジャニリターンズ!!」



以下一時間の内容をかなり端折りつつ書いております。
誤字脱字聞き間違い等はもう見逃してください。笑
とりあえず途中まで。

Read More

[ 2009/05/03 02:13 ] Radio | CM(0)


