鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

写真集10

すばちゃんのツボ。









全部(-◇-)☆



・・・・・・・・。
といいたいところですが、特に好きな写真を頑張って抜き出してみようかと思います。


◎まず、帯に写るグラサンのすばさん。本体で言うと三重のオフショットですが。
めっちゃ美人さん!
見惚れてしまいました。
◎そして表紙。ピースサインでちょっと顔に影がかかっちゃってますが、可愛い笑顔ですよね♪
◎横浜オフショット、章ちゃんにくっついてるすばちゃん。フツー、おかしいですよね!?25ちゃいと22ちゃいがくっついてたら!! でも全然違和感のない二人。笑 私が慣れてしまっただけかしら~。
◎同じく横浜、リハ風景で二人の涙雨の立ち位置を全員で確認しているところのすばちゃんの後ろ姿。存在そのものが可愛い(>_<)!(・・・)
◎横浜ライブ風景。ズッコケの時に円陣になっている状態でこちらを向いて笑っているすばちゃん。笑顔が眩しい。
◎三重オフショット、階段に座るすばちゃん。可愛い~。
◎兵庫、テキストの下になって見づらいんですが、【普通】Tシャツを着てバンザイしながらストレッチをしているすばちゃん。ポーズが可愛い。
◎山梨、いぇーい!って右手挙げて満面の笑顔なすばちゃん。キラキラしてます。
◎広島オフショット、丸ちゃんと二人で写っている写真。この髪型可愛くて好き。切ったばかりでサラサラ内巻きなのがいいんですよね。ライブでは油谷さんだったし。笑
◎広島の楽屋、髪をくくっているすばさん。鼻の形がきれいで横顔も美しいんですよねーー!隣のサングラスを拭いている表情はなんだか赤ちゃんみたいな可愛いさが。笑
◎同じく広島、ベースを弾く丸ちゃんが1Pの横の写真で、暗いステージの上で炎をバックに立っている姿。立ち姿が様になる人だなあと。

ちょっ、これキリが無い。笑
以下、列挙だけしていこう。

◎愛知、長椅子で寝ているすばちゃん。
◎東京ドーム、【全国制覇】Tシャツを着てにっこり笑っているすばちゃん。
◎北海道、楽屋にて小悪魔すばるん。笑 隣のページの上からカメラを見下ろしている顔も好き。
◎章ちゃんのとこでも書いたけど、フード被ってスモークの中でギターを弾く章ちゃんの横のページ、両手を突き上げているすばちゃん。顔は見えないけどかっこいい。
◎山形ライブ風景、Explosionを踊っている時のショット。髪がなびいていて、表情もセクシー。
◎大阪リハ、牙のアクセサリーぶらさげて椅子に座ってにっこり笑うすばちゃん。
◎ミセテクレでステージで一人踊っているすばちゃんの後ろ姿。ポーズに動きがあるのと、下でジュニアが足をついて控えているのがいい。気まずいコンビのツボではネタとして挙げましたが(笑)、スクリーンに亮ちゃんが写っているのもちょっと奇跡的。
◎沖縄、バースデイページは全部好き。


ふう。
やっぱりなかなか絞れない。笑
でも、結局、
◎別冊、インタビューページの二枚
が格別でしょうか。
特に、二枚めの方が好き。
私たぶん、この衣装そのものも好きなんですよね。笑 上に挙げたツボでもこの衣装率高いと思います。


以上、多すぎるすばちゃんのツボでした!
[ 2007/12/08 21:21 ] Magazine | CM(0)

写真集9

今の携帯の待ちうけは緑桃橙赤のオフショット。(どっくんを入れると皆の顔が小さくなるから省きました。ごめんね、りょーちん)


以下、重くて長いので読まなくてもいいです よ 。
読んだ後の苦情はご容赦くださいませ。笑

Read More

[ 2007/12/03 19:19 ] RED | CM(0)

写真集8

丸ちゃんの大好きな東京事変さんが出るというのでMステを見ていたのですが、可愛かったです椎名さん。無罪モラトリアムのあたり数年、私もだだはまりしていましたけどね~。声がいいですよね。えっちくさくて。笑 丸ちゃんも同系列の声質だと思うけど。
すばちゃんも椎名さんが好みのタイプ(好きな芸能人だったかもニュアンスの違いは軽く流してください)だと言っていましたし、丸すばにもてている椎名さんが羨ましいです~。
ミュージシャンと呼ばれる方たちには、それだけ人をひきつける圧倒的な存在感がありますね。

それから、中居君が野球の話で、自分も代表に選ばれるんじゃないかと思うということを言っていたとき、雛すばの会話を思い出しました(@ジャニ勉)。


・・・あれ?全てが∞に繋がってしまいます。


唯一の癒し・写真集感想の続きは、スペシャル企画(←私にとって)『すば亮を探せ!』です。
痛ッ!と思ってもそっと見なかったフリをしてください・・・。





◎兵庫公演リハ風景にて。Edenのリハをしているすばちゃんとどっくん。このラフな私服いいですよね 何なら、この服装のまま歌ってくれてもいいくらい。そしてリハの時からきちんと自分用マイクを使っているんですね。当たり前か。スタンドにまで赤いテープ巻いてるんだな~。

◎京都公演、たっちょんの1ページソロショットの左ページ、白コートで向かい合う二人。歌ってる途中か話してるのか分かりませんけど。マイクを握るすばちゃんの指が小さくて可愛い どっくんの視線がめっちゃ甘い・・・。

◎山梨オフショット。ピースする二人。このツアー中、すばちゃんの髪が最高に長かった頃ですね~。お髭さえなければもっと可愛いのに!どっくんはとっても嬉しそう。

◎山梨公演、関風ファイティング最初の踊りをする二人。後ろに横ちゃんがいるけど。二人がすっごい笑顔でキラキラしています。

◎その斜め上ですば亮の後姿2ショット。たっちょんいるけど。むしろたっちょんに照明が当たっているけど。

◎山梨公演最後の見開きページ、Edenの二人。すっごい笑顔のすば亮。この頃からここは二人の世界だったのね。

☆番外編☆
東京ドーム公演、通路にちょこんと座っているレッドとブルー。ちんまりしてて可愛いv ちびっこーー!!heartpinkheart
・・・の横の、ギターを弾くすばちゃんと下のどっくんギターの二枚の写真。画として対になっていて好きです。それを言うなら横浜公演の見開きにもそういう写真がありましたが。

◎東京ドーム公演、Eden間奏の二人。山梨の時より確実に近づいている・・・!

◎北海道公演のEden。すばちゃんは後姿だけですけどどっくんの表情がやばい。

◎北海道公演ラストページ、アンコールの二人。黒のバスローブ姿のどっくんと、ブルーのヘルメットを被ったすばちゃん。三角関係・・・。

◎山口公演、ズッコケの衣装で手首にキスしているどっくんとそれを笑ってみているすばちゃんheart02

◎大阪公演。たっちょんのドラムソロショットの隣のページ、ミセテクレのすばちゃんソロショット・・・なんですが、画面に亮ちゃんが映ってるんです。一応すば亮ショット・・・(痛)
そしてそれを言うなら福岡公演、虚弱体質Tシャツで花道を歩くすばちゃんの後ろにも亮ちゃんが画面に映っているよ。

◎ここまできたらもう極めてみてもいいかと思うんですが、福岡公演の章ちゃんバースデーですばちゃんが章ちゃんの頭に噛み付く真似をしている写真と、沖縄オフショットでハンバーガーの模型に噛み付く真似をしている亮ちゃんの表情が一緒でお揃いkao01と思いました。
そしてそれを言うなら、同じく沖縄オフショットでバナナボートに座って全員が映っている写真。すばちゃんと亮ちゃんの口の開き具合が一緒でお揃いなんです。並べたい・・・!

◎沖縄公演、最初の見開きの次のページで緑の衣装ですばちゃんが歌いながらジャンプしている写真がありますが、後ろに亮ちゃんが背後霊のように映っています。一応2ショット・・・(ネタですからもう)。

◎そしてEden-二人の世界の集大成、沖縄版。笑 二人とも服を着ているから、22日バージョンじゃないですか?だから実際にはチュウしていない日の写真だと思います。チュウした時は上半身裸だったもんね!(何の自慢にもならない分析)
でもこのくらいのはにかみ具合がさわやかでかわいいですねheartpinkheartorange
ジョンの写真ではバッチリたっちょんも映っていましたが、うまく2ショットにしているあたりがさすがです。笑

◎沖縄公演、ミセテクレのすば亮の握手v ジャニ勉の沖縄特集の時にこのシーンを見たのですが、写真でもこうして残してくれて嬉しい。この前に、「そのココロを」ですばちゃんが亮ちゃんの胸を指で押していて、「手を離さないで」で握手しているんです。

◎写真集最後の見開きのページ。収録・未収録いろんな写真のコラージュになっていますが、右の方に上で書いたミセテクレのすばちゃんが亮ちゃんの胸を押している写真があります。
この亮ちゃんの笑顔が最高で・・・!heartorange これアップで見たかったわ!!すばちゃんがえろくてNGになったのかしら。



さて、次は別冊『SPECIAL ISSUE』に移ります。


◎P6、エレベータの入り口の二人。2ショットじゃありませんけど二人カメラ目線なので。・・・何気に後ろの雛ちゃんもカメラ目線ですが。ていうかこのすばちゃん美人だな~kao03

◎P12、階段に座るレッドとイエロー。もー、かわいい!! 並べて飾っておきたい。ブルーもつけて信号色で飾っておきたい。

◎P16、緞帳が下りている中、最後まで手を振るすば亮

◎P18、同じポーズをするレッドとイエロー

◎P32、2ショットではないのですがレッドとイエローで対になってる写真。今回、ライブ写真もそうだけどこういうのが目に付いたなあ。横雛、山田がセットになっているように、すば亮もそうなってきているのかしら。位置的にも容姿的にも画になりますもんね~。

◎P99、すばちゃんの肩を抱くどっくん これまだツアーの初めの方だと思うんですが、ぎこちない感じがいいです。この頃はまだ、最終公演でチュウすることになるとは思ってなかっただろうなー。
[ 2007/11/30 23:23 ] Magazine | CM(0)

写真集7+7にんめ!

HAPPY BIRTHDAY,MARU-CHAN!!プレゼント


通常レンジャーでもアピール、なぜか土曜日にも更新されたレンジャーでもやっぱりお誕生日ネタ、そんなに祝って欲しかったのでしょうか。笑
そんなことしなくてもお祝いしますよー。

丸ちゃんの声が好きです。
丸ちゃんの変なところが好きです。
丸ちゃんのお腹が好きです。笑

これからも∞のムードメーカーとして、メンバーを盛り上げてね!
それを見て私も盛り上がります。笑



丸ちゃんのツボ。
写真集の感想はひとまず区切りをつけたいと思います。
すばちゃんのツボをきちんと書いてないな~。また何か書きたくなったら書きます。




++++++++++++++++++++++++
☆写真

◎神戸公演での、レンジャー姿ですばちゃんがくっついてる写真。この二人がくっついてると安心するの。笑
◎広島オフショットで、カメラを覗きながらより目になっている写真。丸ちゃんのこの角度は本当にかっこいいんですよね。同じく広島オフショットの、すばちゃんとのツーショット!カップルみたい。笑
◎広島の楽屋にて。マルーズブートキャンプ風景。丸ちゃんの腹・・・。笑
◎愛知公演、ラストページの、光を背景に佇んでベースを弾く丸ちゃん。かっこいい!
◎沖縄公演、ヨコヒナ1ページショットの隣、レンジャー写真で回し蹴りの瞬間。笑 丸ちゃんの蹴りの瞬間を捉えているのもいいけど、マネキンの髪がきれいになびいているのもすごい瞬間だなと思います。



☆別冊インタビュー

亮ちゃんのところでも触れたけど、亮ちゃんと丸ちゃんの関係もおもしろいなあ。
というか、皆の丸ちゃん評を読んで、徐々に私も丸ちゃん像がしっかりつかめてきたなと感じて、そこがおもしろいのかも。
私にとっては一番つかみどころの無い人だったからなあ。
はじめは優しい人なのかな?と思っていたけど、必ずしもそうではないと知って、ますます丸ちゃんのことが好きになりました。笑
いろんな面を持っていて、それを出してくれる人が好きなので。
すばちゃんの言う「不思議な生き物」な丸ちゃんが好きです。笑



☆体重測定

公約、果たせませんでしたね・・・。笑
「劇的に痩せます」と言ったあと、何かのインタビューで横ちゃんが「丸は痩せませんよ」って言っていたのですが、横ちゃんの言うとおりでした。
いいの、丸ちゃんはそれでも。
もちろん、男前度が上がるので痩せてくれても嬉しいし。
丸ちゃんに関しては甘くなってしまう私でした。
[ 2007/11/26 00:01 ] Magazine | CM(0)

写真集6

章ちゃんどっくんのツボを書いて、この際全員書いちゃおうと思ったのが甘かったです。
ここまできたら半分意地になっています。
まだ写真集をご覧でない方には申し訳ない企画ですが、ユーザータグに『47写真集』を作りましたので、後日写真集がお手元に届いたらそこから辿って見てくださいねv

それにしても、章ちゃん以降のメンバーのツボは割と真面目路線なのに、初めの感想はなんであんなテンション・・・。すみませんほんとに。すばちゃんに関してはあんなで。真面目に書こうと思ったら重くなり過ぎそうで怖いので、明るい感想から書いてます。


ではではたっちょんのツボ。





++++++++++++++++++++++++
☆写真

たっちょんはスタイルがいいから、基本的にどんな写真でも絵になるんですよねー。
歌ってても踊っててもドラムを叩いていてもかっこいいですもん。
その中で絞り込んでいくと・・・・

◎神戸公演の楽屋にて、ギターを弾くたっちょん。角度も上からなのが好き。
◎同じく神戸公演、ラストページのたっちょん。これ、座り込んで歌ってるんですかね?セクシーvv
◎山梨公演での、赤い照明の中でドラムを叩くたっちょん。
◎広島オフショットは全部いいな!コーヒー飲んでいるところもお味噌汁食べているところも車の中で雛ちゃんにもたれかかっているところも・・・。
◎山形での、レンジャー写真。横になって目を瞑っているところへブルーが話しかけているところ。私、たっちょんの目を閉じている姿が好きかもしれない。
◎大阪公演、レンジャーの決めポーズのところで、たっちょんだけ振り返っている写真。なぜあなただけ。笑
◎福岡公演、ドラムのスティックを持って天を仰ぐたっちょん。

全然絞れこめてない。
ま、でも最後の天を仰ぐたっちょんが一番好きです。
すばちゃんもそうだけど、歌ってる人や楽器を演奏する人が天を仰ぐという光景は絵になりますよね。



☆別冊インタビュー

たっちょん自身のインタビュー内容より、皆のたっちょんへの感想がおもしろかったなあ。
横ちゃんの「大倉は守りにはいってほしくない」だとか、丸ちゃんの「たっちょんが彼氏だったらずっと腹の上で寝てる」だとか・・・。私は丸ちゃんのお腹で寝たい。笑
雛ちゃんが、たっちょんは上3人にだいぶ慣れたんとちゃう?って言ってましたけど、そんな感じなんでしょうね。
たっちょんはもともと人への接し方が誰に対してもそんなに変わらなくて平等なイメージですけど、やっぱり遠慮はあったでしょうし。
皆が口々に頼もしくなったといっていて、名実ともに大きくなったんだなあと感じました。その成長がこの写真集に収められているなんて、素敵ですね。全員に言えることですけどね。
[ 2007/11/25 23:11 ] Magazine | CM(0)


