鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

新堂本兄弟&プレミアム

色付きアスタリスク-5sBold*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†新堂本兄弟

すばちゃんの服何アレ。

黄土色・・・、なんか強烈すぎてなんとも言い様がありませんでした
気になったの私だけでしょうか~?
顔はほんのり焼けておりましたけども、とっても男前でした
なのに黄 土 色 ・・・。

トークは前振り無くていいかなあ、いつも同じパターンですし。
一問一答をもっと聞きたいですね。
横ちゃんと亮ちゃんの対決がおもしろかったです。
そして、先輩の前だと緊張すると情けない顔で言う亮ちゃんに「ブフッ」と噴出したのはすばさんですか。笑
「なんで笑うねん!と抗議する亮ちゃんが可愛かったですよ
最近グレているらしい安くん。
年上に対する「暴言」を具体的に聞いてみたいものです。笑
まるちゃんの「・・・っていう設定」「ますます惚れてしまいますやんか~!」にププっとなりました。
たっちょんはビジュアルが好みでした。
雛ちゃんの「Thank you」もおもしろかった。笑

歌は堂本兄弟のプロデューサーが選んだという『I wish』
すごく可愛らしい曲なんですが、ユニゾンメインなんですよね。
ユニゾンだと、∞くんたちはどうしてもバラバラに聴こえますね~。
せっかくの生演奏だったので、ちょっと残念。
でも、テレビで披露してくれただけでも嬉しいです



色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†ザ少年倶楽部プレミアム

『冬恋』
まるちゃんのソロ部分がとても素敵でした。
その前の亮すばのハモリもよかったんですけどね
しかしやはりまた気になるすばちゃんの衣装
最近のすばちゃんはあの形の帽子を好んで被っているようなんですが、老けて見えるのが悲しい。
ベストも微妙にベージュ色ですしねえ
白の衣装は年下組が似合うと思います


『ブリュレ』
いえーいブリュレ!\(≧▽≦)/
と叫びたくなるくらいかっこよかったブリュレ
それでもまだ暗くてちょっと見づらいところもあったのですが、それはもうあれだろう、∞くんたち本人の都合だろうと思いました。
照明で踊りを多少誤魔化している部分もあるのかなと!笑
最初の方のすばまるのハモリは、まるちゃんの声をもっと大きく聞きたかったです。
ライブで聞いたまるちゃんのハモリの美しさが、ずっと耳に残っています。
ツアー最初の頃はそうでもなかったのですが、ラストでは本当に綺麗に声が響いていたんですよね。
すばさんの搾り出すような「心」が素敵。
最後バランス崩していましたね~。笑
すばさんがジャケットを着たり着なかったりしてるんですが、何回か撮って繋ぎ合わせたんでしょうね。
あとは、こういったダンス曲ではおっさん組はあまり映さなくても良いかな、年下組を中心に見たいと思いました。
間奏で全員が踊っている部分でも、キビキビした人がいる~と思ったら安くんですしね。
でもでも本当に、ファンの声を聞いてくださったプレミアムには大感謝ですし、私の中のもやもやもだいぶ晴れました
ありがとうございますっ!!


『ローリングコースター』
NHKの音響さんが素晴らしいのか、ライブで聴くよりずっと音が洗練されていたような気がします。
ライブ音源もそれはそれで好きなんですけどね。
この曲はやっぱり私にとっては亮すば曲です。笑
二人のハモリも段々慣れてきたなあ。
私もだけど、当人たちも昔ほどの不協和音が無いように感じる。
二人の関係が音にも現れてきていますか?
そして亮ちゃんの被っていたキャップ、見たことがあると思ったらすばさんが雑誌で被っていたのと同じ。

これは急☆上☆Show!!発売の頃のガイドですが、他でも色違いでこのブランドのキャップを被っていたりします。
どっちかの私物なのかな~?
普段こういうのには全く気づかないのですが、ちょうど雑誌の整理をしていたもので気づきました。笑
さらさらヘアのたっちょんが可愛い!と思ったけど、歌の時はニット帽でした。


『Snow White』
これは安くんの声が本当に綺麗だったと思います。
ヤンマー共作がCDに入るだけでも嬉しいのに、こうしてテレビで歌ってくれたのもすごく嬉しかったです
ライブでも是非聴いてみたいです




今月はたくさん歌が聴けて本当に楽しかったです。
∞くんたち、素敵なGIFTをありがとうくり抜きハート1
[ 2009/12/28 00:08 ] Music | CM(0)

『GIFT』ほかいろいろ

『GIFT』全て届きました。
まずジャケットですが、赤は雰囲気があって良いし、緑は楽しそうですし、白はすばちゃんが帽子を被っていなくて一番写りが良くて、それぞれに良さがありますね
当日までのお楽しみとか言いながら、全部堂本兄弟で先に公開されていましたけど
ジャケット裏面は背の順でしょうか。
やすすばりょうの3人の横顔がすごく綺麗です。
というか、今回はテレビでも思いましたが章ちゃんのビジュアルが良すぎる。
冬の衣装が似合うのもあるのでしょうか、あと髪型もストレートになって前髪も少し伸びてきて、可愛い章ちゃんが戻ってますね!
中身が男らしいのは分かっているのですが、章ちゃんにはやはり可愛い容姿であってほしい。
羊の皮を被った狼さんでお願いします。笑
曲はさらっと聴いた感じでは『マイナス100度の恋』がいいですね。
コーラスが綺麗で、何よりすばさんのサビが素敵なんですよね。
ってこれ亮ちゃんも言ってたか。
作詞作曲は『渇いた花』のコダマックスさん。
今後も∞に楽曲提供してくださいますように
冬の曲ということでどの曲もよく似て聴こえる中、『One day in winter』が雰囲気ががらっと違ってこれも好きです。
詞の内容も、他の曲とは色が違う感じがいいですね。
寒い冬に熱い気持ちをぶつけているというか。
「殴り書きの虹色 白を染めて」のところとか良いなと思います。
これ本当にまるちゃんが作詞したということで宜しいのでしょうか。笑
『冬恋』はプレミアムでも歌ったし、CMでも良く流れていたので、一番耳に残っている曲です。
定番といえば定番ですね~。
『ブリュレ』と同じ田中さんの作詞作曲。
『I wish』はとっても可愛いアイドルソングで、CDで聴くにはちょうどいい感じなんですよね。

ライブでは7曲全てをやるとは思わないのですが、『マイナス~』と『One day~』とヤンマー曲はやってほしいかな~。


年末年始のコンサートも近づいてまいりました。
コンサートタイトルが『DOME CONCERT 2009-2010』で、カウントダウンの文字も無いし、京セラ・大阪の文字も無いし、このあと東京ドームでもやっちゃうの?と当初は思っていましたが、届いたチケットを見ると普通に『カウントダウンLIVE2009-2010』と印刷されておりました。
まーこれは東京のカウントダウンと一緒のタイトルにしただけかなと思いますが。
カウントダウンライブ、DVDにしてほしいのですがどうなるでしょう。
KinKiの時は、別のドームツアーの公演の初回特典にカウントダウンがつけられたのですよね。
カウントダウン単独でDVDを出すのは難しいのかもしれませんが、いい加減京セラ公演をDVDにしていただきたいものです。
∞ファンとして今年唯一最大の汚点がパズルDVDです。
3ヶ月経ってもまだもやもやが晴れない。
考えないようにしているのですが、今年最後に言わせてください。笑


ミュージックステーションスーパーライブ
∞くんたちを見た後もだらだらながら見していたのですが、かつん様の新しいCMが流れてテンションが上がりました。笑
ゴールドのキラキラ衣装で一人ひとりポーズを取っているのですが、オチがなかまるくんでした。
デコとものCMらしいのですが、デコともって何ですか・・・?
あとにうすくんのABOがすごくよかったです。
5月の発売当初に聞いたときはイマイチだったけど、今回のパフォーマンスは素晴らしかったです。
∞路線のおふざけ曲なのに、∞ほどがちゃがちゃしないのはなぜでしょう。笑
すばさんの好きな絢香ちゃんも出ていましたね。
今私の中で水嶋ヒロ熱が再燃しているので(まるおが良かったんだよ~)、絢香ちゃんが羨ましくてならない!笑
東京DOGSは小栗&水嶋コンビはすごくよかったのに、ストーリーが後半ぐだぐだになって残念でした。



今年もあと残りわずか、最後まで頑張ります☆
[ 2009/12/27 12:57 ] Music | CM(0)

NHK様々

メールをいただいて知りました。
プレミアムで∞くんたちが4曲も歌うんですって~!


しかも、念願のあの曲と大好きなあの曲と新曲とvvvv
一応伏せておきますが、公式サイトに載っています♪
リクエストしておいて良かった。笑
さすがプレミアムです。
ありがとうございます!



(追記)
公式サイトの説明文の「激しくキレのある」が「珍しくキレのある」に見えました。
どんだけ。







Read More

[ 2009/12/11 20:01 ] Music | CM(2)

GIFT

関ジャニ∞からの贈り物の詳細。


『GIFT ~白~』 12月23日(水)発売
くり抜きハート5「冬恋」
 作詞・作曲:田中秀典/編曲:釣 俊輔

くり抜きハート5「君の歌をうたう」
 作詞・作曲:TAKESHI/編曲:久米康隆・TAKESHI


『GIFT ~赤~』 12月24日(木)発売
くり抜きハート1「I wish」
 作詞・作曲:サイトウヨシヒロ/編曲:古川貴浩

くり抜きハート1「マイナス100度の恋」
 作詞・作曲:コダマックス/編曲:大西省吾・コダマックス


『GIFT ~緑~』 12月25日(金)発売
くり抜きハート4「雪をください」
 作詞:nojo/作曲:nojo・工藤勝洋/編曲:大西省吾

くり抜きハート4「One day in winter」
 作詞:M.com/作曲:日暮和広/編曲:高橋浩一郎

くり抜きハート4「Snow White」
 作詞・作曲:錦戸 亮・安田章大/編曲:葉山拓亮



WSでちらっと「冬恋」を聴きましたが、∞君たち念願のバラードでのシングル発売ですね。
他の曲がどんな感じになっているのかも楽しみです。
で、これは11~13thシングルと通算するんですよね・・・?


書きそびれていましたが、明日ジャニ勉の観覧に行ってきます。
全員揃っているといいな~。
[ 2009/11/17 20:14 ] kj∞ | CM(0)


