鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

j-web+暗号+α

昨日の聞くジャニはスペシャルということで、横倉安の三人だったのですが、章ちゃんがひじょ~~に絡みにくいことになっていまして・・・聞きづらかった部分もありますので(笑)、レポはナシです。
代わりに、j-webの感想と、ひじょ~~に今更なんですが、アルバムについていたキャラクターカード(A盤では歌詞カードに印刷されています)の暗号の話とananネタを。





☆J-web

レッド改訂版すばるん→トニーとは正反対なんですね。笑 私は基本的にずっと長袖ですけど・・・日よけ&クーラー対策に。男性で長袖は珍しいですもんね。うーん・・・。あ、最後の一文が嬉しいですねv(逃げた)(違う!かわしたんや!)

イエロー改訂版リョウさん(笑)→体を鍛えることも大事ですが・・・声も鍛えてほしいと・・・!(しつこく言ってみる)

オレンジ改訂版丸ちゃん→力が出なくなるまでダイエットしなくていいから~~!あーでも痩せたいなら見習うべきですね・・・。

ブルー改訂版章ちゃん→楽屋が1回離れただけでも寂しいんかあ・・・。その一言が、どんだけ仲良いのかを示してくれていますねーv

グリーン改訂版たっちょん→ミスチルとレッチリ。ミスチルライブは私も見ましたが、本当に今回は完成度が高かったと思います。10年ファンをやってきて、今までで一番感動したもの。どんどん刺激を受けて、アーティストとして成長してほしいです^^ マネージャーさんが気を使って行かしてくれた、というのもいいですね。

ナス改訂版雛ちゃん→その気持ちを忘れない限り大丈夫!

ブラック改訂版横ちゃん→関ジャニ∞は最高だと思います。笑




☆暗号

すばるんと亮ちゃんとたっちょんが暗号になってるらしいんですよ。
えーと、今回あんまり興味ないのと(惹かれる暗号がなくて・笑)、私自身が気づいて解いたわけでもないので、いろんなところで話題になっていてもスルーしてきたのですが。私の友人の中にディープな∞ファンではないけどアルバム買ってくださった方が複数いるので、ここ見てくれていたら参考にしてもらおうと思って。自力で解きたい方は、以下の文章は読まないで挑戦してみてくださいねー。

亮ちゃんが一番分かりやすいのかな。
HPとAPとATの数字をアルファベットに置き換えるそうです。
HP=9なので、9番目のアルファベット。
AP=1215225 12/15/22/5 と区切って数えます。ATも同じ。
すばるんがややひねってるかな?
HP=2 これは2番目のアルファベット。
AP=9999999 で、9番目のアルファベットと、9が7個ということで7番目のアルファベット。
パワーゲージが22なんですが・・・、これはお誕生日の22日か、22番目のアルファベットかどちらかですかね?
たっちょんが、パワーゲージが8。HPが1。ということで、いわゆるあのメッセージですね。このメッセージだけは嬉しかったです。ATはお誕生日です。

丸ちゃんのは暗号じゃないのかなーって5秒考えてみたんですけど、丸ちゃんだし深い意味は無いか、と思って考えるのを止めました。笑




☆anan

今ね、好きな男アンケートというのをやっているみたいです。→コチラ
エイトは個人よりもグループとして好きな気持ちが強いので、どうしても投票したくなるような項目は少ないんですけど・・・(グループ名って駄目ですよね?昔はスマップがグループとしてもランクインしたような記憶はあるけど)、まあ、こういう企画を知って投票したいと思われる方がいらっしゃいましたらどうぞv 詳細は、エイト君たちも載っている6/20発売号に掲載されるらしいですよv
ちなみに、私は今年ブレイクしそうな人にたっちょんを推薦するつもりです(ボソ)
[ 2007/06/17 16:16 ] J-web | CM(0)

Mステ

ほっといたら何十回・何時間でもリピートしそうです。


レコメンは、聞き逃しました!
正確にはみんながチュウの音真似やってるときは記憶があるんだけど(笑)、眠気に負けて寝てしまいました。
そして、Mステを延々リピートしていたら、関西圏でやっと放送されたブロンド先生を見逃しました。
でもそんなのは些細なことです。
Mステ最高で最強!笑



☆Mステ6/15

髪型変わった人が多かったですね。
亮ちゃんは茶髪に飽きたと言っていたというのを聞いていたので、もしかしたら今夜金髪で現れるかも?と思っていました。アタリ☆でしたね。章ちゃんとお揃い。最近、この同級生コンビが気になっているので(笑)、嬉しかったですv
たっちょん。びっくり!顔が別人!笑 黒にして短くするだけであれだけ見た目が変わるの?かわいいやら色っぽいやら。アイライン入れてたのかなあ?目元がそんな感じでした。
丸ちゃん。私的にはあ~ちょっと変わってる。という程度だったのですが^^;、友人から「丸ちゃんの髪型が気になる」とメールが来ました。好印象だったみたいです。違うの(何)。丸ちゃんに関心が無かったわけじゃないの。後で書くけど今夜の丸ちゃんはかっこよかったの。
横ちゃん。黒にしたのはなるトモでも見たけど・・・それより痩せたね! 「全員カメラ目線」宣言も良かったです。笑 EDで反省していたのもね。笑



<SPメドレー>

・Great Escape~大脱走~
これが来たのは驚いた。でも良く考えればアルバムタイトルになっている曲なんだから、アルバムの宣伝としては相応しいですね。
アルバムで聴いているとさほど好きとも思わなかったんですが、ビートにあわせた踊りがつくことでこんなにかっこいい曲になるとは!すばるんのソロから始まるのも良かった。すばるん、ちょっと緊張していましたね。私も緊張した。笑 でもほんとに素敵でした。


・Speedy Wonder
たっちょんかっこいい!!背が高くてスタイルがいいので、踊ったときの見栄えがすごくいいんですよね。もっと踊りを見せてくれ!って思いました。両脇が章ちゃんと亮ちゃんだったのも良かったな。
なんかもう衣装や髪の色のせいもあるかもしれないけど、三人ともキラキラしてたv


・ズッコケ男道
なんてフレッシュさの無い4ショットでしょう・・・。笑
すばるんほとんど踊れて無いし!
でも、イエイイエイイエイのところで満面の笑顔だったのが嬉しかったな。
この笑顔で救われた気がします^^


・二人の涙雨
OPであの黒の衣装を見たときからやった!涙雨やるんだ!と思っていましたが、期待通り良かったですvv
これはもうエイトにしか歌えない歌ですもんね。
亮ちゃん→すばるん→たっちょんと定番のソロパートもありますし。
すばるんの声がほんとに綺麗で。まあいつものことですけど(ハイハイ)
そしてね!!この曲のときの丸ちゃんの踊りが最高にかっこよかったんです!!
足を開き気味にして手を上に上げるしぐさのところがあるんですが、手前にすばるんがいるというのに丸ちゃんに視線が釘付けになりましたもん!!丸ちゃんもスタイルがいいから、少し引き気味に観た方が絵になるんですよね。全曲を通してカメラ目線もばっちりでしたし、今夜の丸ちゃんは最強でした・・・v
ラスト、たっちょんのオチが良かったです^^(横ちゃんがチョンチョン、ってしてましたね・笑)



今回のMステは、良い意味でエイトらしいところがたくさん見られたと思います。
雛ちゃんがドリカムさんと仲良く談笑しているのもさすがだと思いましたし、すばちゃんが丸ちゃんにチュウをしようとしていたのもいつものおふざけでしたし(笑)、章ちゃんの顎に横からちょっかいだしていたのが亮ちゃんだったというのもツボでした。
Mステありがとうvv
そして改めて、私ってエイトが本当に好きなんだなあとつくづく思いました。笑
こんな素敵なグループを好きになれて幸せです。
[ 2007/06/16 04:44 ] Music | CM(0)

KJ2。

アルバム週間ランキング1位おめでとうございます。クラッカー





ところで、私はこういうランキングを見るときに、売り上げ枚数よりもデイリー推移や翌週の順位が気になるほうです。ジャニーズはいわゆる初動型。発売日の売り上げが大半で、それ以降は一気に売り上げが減ってしまう。エイトは、男道も大脱走も超初動型でした。男道は1位の翌週に10位圏内から落ちてるんです。大脱走は、デイリーランキングでは4日目くらいで2位に落ちています。それでも今までより売り上げ枚数が上がっているというのは、固定ファンは増えたけど、まだまだ一般認知度が低いってことなんですよねー。

ちなみに、FTOは初動16万枚、大脱走は初動21万枚。この5万枚の差をどうとらえたものか・・・。





素直に喜んでおこうって話ですよね☆

でも、今回のアルバムも大好きなんですが、やっぱりFTOは特別だなあと思う。大脱走を聞けば聞くほどFTOが好きになるんです。笑 歌は大脱走の方が上手くなってるんですけどね。FTOは特別な曲ばかり入ってるから、仕方ないですよね。大脱走はこれから思いいれが出来ていけばいいなと思います。改めて、エイトの歌が好きだ~!と思いました。

あ、ソロディスクの方は文句無く大好き。一人ひとりの声が堪能できるって贅沢ですよね。しかも、このソロディスクをヘビーローテーションしているおかげで、全員で歌っていても誰の声かだいぶ聞き分けできるようになってきました。





アルバムのことで、漫画の作者みやうち先生が素敵な感想を書いてくださっています。公式サイトはこちら

エッチな声って誰だろう・・・。一人はすばるんだと思うんですが。もう一人は、声優をやってほしいと単行本でも書いていたマルちゃんかな?
[ 2007/06/12 19:19 ] Music | CM(0)

KJ2・DISC1

来週のMステ出演ですねvv
嬉しーvv
公式サイトで確認しましたが、スペシャルメドレーだそうです。
楽しみだ~~!!
あ、やきそばの新しいCMも流れていますねv
最後のTシャツ紹介の四人が可愛いです。


以下、DISC1の感想です。
アルバムは、A盤の方がB盤より売れているみたいですね。
B盤のメリットって、ボーナストラックだけだからなあ。

私は先にB盤を入手したんですが、キャラクターカードのイラストがA盤のブックレットにそのまま載っていたときは正直がっかりしましたもん^^;
でも、メンバーも「破格の値段」と言っていましたが、ディスク3枚で3,500円は確かに安い!




今回、まず感じたのが、全員のパート(特に亮ちゃんソロ)が増えて、すばるんのパートが減ったこと。シングル曲がすばるんメインなので仕方ないのかなー。
バランスとして、皆の歌う部分が増えたというのはいいことだと思います。みんなの見せ場が出来るということですから。ただ、はじめは特に不満に思わなかったけど、こうなるとやっぱり『DOWN UP↑』はほしかったなあ。まあ、すばるBANDで曲を出してくれると信じていますが!単なる願望ですが!!



◆Big Sky Blues
はじめ聞いたときはあんまり乗れなかったですね。
でも何回か聴いてると、エイトらしいなって思うようになりました。


◆Speedy Wonder
「チョッ、チョッ、チョッ、チョッ、ちょっと待ってくれよ」のところが好き。
ガツンと来る曲ではないけど、さらりと耳に残る曲です。


◆∞SAKAおばちゃんROCK(type LAKJ2)
シングルバージョンだと浮くな~と思っていたので、いい感じにゆる~く仕上がってていいと思います。


◆二人の涙雨
イントロ聴いただけで「きた!」と思った曲です。
エイトはこういうのが無いとね!
Bメロのすばるんの声がほんとに綺麗。
たちょ亮のソロパートを増やしたのは、この曲では良かったと思います。
二人の声によくはまる。
これは文句なしに好き。振り付けもカッコいいです。


◆強情にGO!
これもイントロ部分でやられた。笑
「OH!OH!」の掛け声がかっこよくて。
すばるんの歌いだしもいいし、丸ちゃんの「後悔だけはすんじゃねっぞっ!」の言い方がすごく好きです。
歌詞もすごく前向きで明るくて、メンバーみんなが好きっていうのわかる。
「うまく行く!!」ってエイトに言われたらほんとにうまく行きそう。
これはコンサートで絶対やりますよね。楽しみ^^


◆Great Escape~大脱走~
タイトルにもなっている一曲。
後ろ向きな脱走ではなく、前向きな脱走なんですよね。
でも、どっちにしても脱走という言葉に似合わずゆるいメロディ。笑
みんなで逃げようぜ~って全然緊迫感が無いの。
そこがいいですね。


◆さよならはいつも
これもコンサートで先に聴きました。
まあまあ好き。笑 
いや、とてもいい曲だと思いますが、もっと好きな曲がたくさんある。笑


◆地元の王様
タイトルだけで横ちゃんが思い浮かびます^^
王様コスプレ、ほんとに似合ってたよね。
シングル曲だけじゃなくて、新しく大阪ソングが入っていたのが良かったなあ。
何気に亮ちゃんの台詞がキレキャラに相応しく一番はまっているような気がします。笑


◆ズッコケ男道
これは今までに感想言ってるからなあ。
でもこの曲が今回のアルバムの方向性を決めたようなところがあって、改めて聞くと真ん中でこの曲がきて、すごく引き締まる。


◆エネルギー
丸ちゃんの歌いだしで始まります。
可愛い曲で、山田にはまりますよねー。
エイトはこういう曲もできるんですよ、みたいな。


◆旅の涯には
これも大好き!
歌いだしのところとか、わくわくします。
サビはすばるんだしv
やっぱりサビがすばるんだと落ち着くんです。


◆ありがとう。
スーパーバンドのカバー。
すばるんが推薦したという横ちゃんのソロから始まります。
エイトは切ない曲も似合うけど、こういうほんわかした曲も歌いこなせることが強みだと思います。


◆関風ファイティング
すでに懐かしさの漂う曲。笑
でもやっぱり好きですね。
ノリがいいし、こういう遊び心満載の曲大好きです。




今回のアルバムはエイトの新しい一面を引き出していて、よりアーティスティックな感じになっていて、こういうのもアリなんだなって思わせてくれました。
FTOの方が好きかもしれないけど。笑
プロデューサーも一つのイメージに収めるつもりはないというようなことを言っていたので、いろんな曲をやっていって、エイトらしさを確立させてほしいです。
気になるのが、今週のオリスタのインタビューだったかと思いますが、今回は決められたレールの上で頑張ったって言ってたことかな。路線が先に決められていたみたいで、「会社の事情は僕らはわかりませんから」「与えられたことをこなすのが僕らの仕事ですから」みたいなことを言ってて。今まで自由にやってきた彼らが、人気が出てきて窮屈になっているような印象を少し受けました。考えすぎかもしれないけど。・・・でも今回、エグゼクティブプロデューサーの名前にジャニーさんが加わってるんですよね。今まではテイチクの社長名だけだったのに・・・。
[ 2007/06/08 21:21 ] Music | CM(0)

うたばん



さすが関ジャニ∞。



放送前は不安だったんですが、ふたを開けてみれば全然!
さすがエイト君たち!って内容に仕上がってました><
すごいなあ・・・同じようないじられ方しても、リアクション次第でこんなにおもしろくなるんですね。
今回は私、たかさんとなかいくんの手腕が良かったっていうより、エイト君たちがすごかったと思っています。うたばん側は「容赦のないツッコミしますよ」みたいにアピールしてたけど(笑)、結構それ既にエイト君たち自身でいじり済みのネタです、みたいな。全然負けてなかったし、むしろ乗っかってよりおもしろくしてた。ただ、HEY!3みたいな喋り中心だと乗っかれない子もいるけど、こういう風なゲームやクイズだとリアクション次第で全員目立てるから、それはうたばんのいいところなんだなってはじめて気づきました。そしてきちんとリアクションをして全員の見せ場を作ったエイト君たちに拍手です。笑 おもしろくなかったら遠慮なく削るでしょ。たかさんなんか絶対横ちゃんのこと気に入ったように見えましたよー。態度が違うもん。


プロフィール対決ではいじられてもいじられても困るどころかどんどん返してたよね。笑
横ちゃん。「KAT-TUNの方も俺らのこと何も気にしてない思うで」にはじまり、「三兄弟全員あだなはノックです」ってたかさん普通に受けてましたよ。

なかいくんの前で「こいつ木村拓哉さんに間違えられますから」って言う横ちゃんも横ちゃんですが、「よく見てください」な雛ちゃんもたいがいあつかましいと思うわ。似てるとしても!

たっちょんは自らあだ名つけてくださいだし。歌の時のにーって笑った顔が可愛すぎv

すばるんも、最近はMCは喋らないことが多かったけど、今回は大きな声で参加してたよね~。全員で前へ前へな感じだったから、やりやすかったのかな。全国放送でああいう肩の力の抜けた姿が映って嬉しい。「友達が出来ない」発言は掘り下げられなかったけども(笑)、一番の弱点だから出しとかないとね~。ただ、リアクション芸では彼の真の魅力は出ないですよね。

亮ちゃんの茶髪はメディアでは一応初披露でしたね。昨日のジャニ勉でちょこっと出たラストのアルバム告知のシーンがほんとの初だったと思いますが帽子で隠していたので。黒の時より若返ったかもしれないけど、生意気度もアップしたような。笑 紫の服は私もちょと嫌だったというか、今回すばるんや章ちゃんの衣装も微妙だったんですよね~。亮ちゃんの、あだなをつけられて「ほんまに傷つくんです」にはやっぱり胸が痛んだけども・・・[:ポロリ:]

マルちゃんは横ちゃんに「ほんまにアホですからね~」ってちっさく言われていたのが受けました。笑 でも、男前な顔も随所にあって、ドキっとしましたv

最後に一番美味しかった章ちゃん
なんといいますか・・・正直、その疑惑はもともとファンの間でもネタとしてありましたから・・・全国区でネタになってよかったねとしか。一気に知名度は上がったと思いますよ。笑 ピンキーリングは雛ちゃんもしていますが、何気に指で隠そうとしていたのが笑えました。あのあとどうしたんだろ?


最後の顔面ケーキも、誕生日会とかでみんないつもやってることだもんね。笑
きちんと自分たちで曲紹介までさせてもらって、早い話、スタッフさんにもたかさんにも気に入られたんじゃないでしょうか?横ちゃんなんか最後まで「この歌のタイトルお前のことじゃん」って言ってもらって。
久々にズッコケをテレビで見たけど、これも変に凝った演出ではなく、そのまんま映してくれた感じが良かったです。


あ~楽しかった。エイト最高!
[ 2007/06/07 23:23 ] TV | CM(0)


