鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

8ESTライブBD&DVD感想

6月2日、やっと8ESTライブBD&DVDの封を開けました。
海外ドラマにはまってしまい、しばらくライブ映像を見る気持ちになれなかったんですね~。
メモ代わりについったで実況しながら見たので、それをもとに感想を残しておきます。
すばさん中心の感想ですのでご了承ください。


■本編(BD Ver.)■

はじめに会場全体が映し出されますが、雨のため全体が白っぽいグレーでしたね。
空も灰色ですし、観客席の人たちもほとんどビニル合羽を着ていましたからね~。
その中で登場したエイトくんたちの衣装の色、蛍光ピンクが眩しかったです。
あれはきっと白っぽい背景だからこそ余計に映えたと思うので、禍を転じて福となす、ってことですよね!(ポジティブ)

動き回るうちに、すばちゃんの前髪が乱れてきていい感じに(*>_<*)
この日の章ちゃんみたいな普通の短髪にして欲しいんですよね~。
最初の1人1人の挨拶で「どーもやすくんでーす\(^O^)/」って言う28歳が可愛すぎました。

Heavenly Psycho辺りで流れる過去の映像。
Excite!の頃はほんとに美形だったなあ、って哀しくなるレベルです。
ここ数年のシングル曲の中ではツブサニコイが一番好きです。
この日はあんまり声の調子は良くなかったけど。
前のめりになるより、体をまっすぐにした方が声が良く出るんじゃないかといつも思ってしまいます。
バンド曲が終わって捌けるときの「今日は最後まで楽しんでってください」の一言は、自然と出た感じが凄く良かったと思う。
現場でも思ったけど、ライブ映像で見てもやっぱり良かったです。

上から降りてくるエイトレンジャー、きちんとしたゴンドラに乗ってるわけじゃなかったんですね。
あれはこわかったと思うなあ。
イエローがなかなか降りてこられなかったのはハプニングですよね・・・。
コントはグダグダすぎて楽しかったです。
途中長いな!って思いましたけど。笑
コーヒー飲みながら見てました。
家だとそういうことが出来るから良いですね。
ERみたいな曲また出さないかな。
嵐にならなくたってエイトで踊ってくださいよ。
(まるちゃんがこの間ZIPで次なるならエイトじゃなく嵐、って答えた時に「踊りたい」ってポロッと言ったんです)

イツマイからクルマジ辺りののすばちゃんは特に可愛かったです(*^_^*)
ほんと今の髪型どうにかして欲しい。

すばちゃんハピバMC、あの時を思い出すなあ。
この日のすばちゃんの笑顔はすばるファンとして最高の宝物です。
映像に残って良かった!

ブリュレの衣装お金かかってるのかもしれないけどダサいと思う。
遠目でもなんだかなと思ったけど、アップで見てもやっぱりイマイチです。
でもダンスよく頑張ったなあ、踊る方も撮す方も。

水しぶき飛ばしながら踊るtorn、かっこよかったです。
ユニット曲衣装で踊るあおっぱなも良かったな。
そんでおっさん3人がステージに残るんですよね。
そこからのバンドセッション。
ここの繋ぎ方好きです。

バンドメドレーの時にみんなが衣装に豹柄入れてたことに初めて気がつきました。
亮ちゃんの豹柄ジャケットがあまりに似合わなくてまじまじと見ていて気づいたんですけど。笑
京セラダイジェストではジャケットは脱いでいたので、やっぱり本人も似合わないと思ったのでしょうか。
たっちょんの衣装もちょっとおばちゃんぽかったかな。笑

今思うとラスト曲が「BJ」だったのは象徴的でした。
現在の状況にすごく当てはまるんですよね~。
まだまだ不安定な立場のエイトであったり、微妙な自分の心境であったり。
またHIKARIさんに曲を書いていただきたいなあ。

村上さんに首根っこ掴まれる渋谷さん。
ステージに最後までいるのがご機嫌具合を表していますよね。笑

アンコールでメンバーが並んで手を繋ぐところで、気まずいの手がアップになってどきっとしました。

エンドロールでも過去の映像が流れましたが、20代前半のすばちゃんの鋭い眼差し懐かしいです。
丸くなるのはいいことだけど寂しさもあるな。
10代から働いている分、もういいだろうっていう思いもあるのかもしれないけど、まだまだ向上心を持ってチャレンジしていって欲しいんだよなあ。
ドラマをするつもりがなくてボーカルだけで勝負するなら、せめてきちんとボイストレーニングは受けるとかね。
芸能人なんだから、容姿にも気を遣うとかね。
それだけでいいんですけど。。。



■初回盤DVD Disc3■

ツアーメイキングの中に安くん・亮ちゃん・まるちゃんのハピバとすば散歩が入っていることがちょっと釈然としませんでした。笑
後から見る時も探しづらいですしね~。
まあでもこれは絶対見たかった内容ですので、無事入って良かった。
すば散歩もまったりとした、すばちゃんに合った良い企画でね~。
こういうのをテレビでさせてくれればいいんですけど、無いですよね・・・。
おまけのイエローツッコミ集(・・・というよりレッドとイエローのコント集になっていましたが)もおもしろかったです。
京セラ公演ダイジェストはちょっと物足りなかったです。
長居でやらなかった曲を補充で収録しておきました、という程度ですね。
でも画面がハイビジョンサイズだったから、長居の修正がどうにもならなかったら、京セラをDVD化するつもりだったのかなあ。
オレンジの一発ギャグ集はまだ見ていません。
また気力体力のある時に見るね。笑



■初回盤DVD Disc4■

MC集。
ツアー中に目にしたレポだとバナナジュースの話ばかりだったのでどうなのかなと思っていたのですが、ちゃんとバランスのとれた内容で意外と良かったです。
メンバーそれぞれのエピソードもありつつ。
みんなよく喋るようになったな、と思いました。
30代以降になると頑張っている人とそうでない人との差が出てくるという話をしていましたが、それはあなたたちも同じだからね、と心の中で呟いてしまいました。笑
安くんのろくろしりとりエピソードはなんかこう・・・いちゃついてるバカップルが容易に想像できました。苦笑
いやあれ、相手がどういうご関係の方か知りませんけど、少なくとも女性だと思うんですね。
男性とあれをやっていたら気持ち悪すぎますよね、いくら安くんでも。
あ、姪っ子ちゃんかもしれませんね、うん。
子どもってしつこく同じことを言うから・・・。
いろんなエピソードがあったけど、元旦のエピソードはまた聞いてもやっぱりおもしろかったです。

こうして各会場のMCを出来るだけ収録してくれるのは本当にありがたいですね。
8周年の集大成となるライブDVDに相応しい内容でした。
8年後もまたお祝い出来ると良いなあ。
[ 2013/06/03 17:11 ] DVD | CM(0)

届いたよ




ライブDVD初回盤&BD。

でも・・・
今夢中になって見ているDVDがあるので、∞は週末までお預け。笑


ドイツ旅行記をぼちぼち書いていますが、たくさん書くことがありすぎてなかなか進みません。
文章を簡潔にまとめられるようになりたい。
[ 2013/03/13 18:41 ] DVD | CM(0)

8EST LIVE DVD&BD発売☆

8ESTライブDVD&BDの発売が決まりましたね~。
3月13日水曜日リリースです。
発表からリリースまで約1ヶ月しかありませんが、8のつく日の発表にしたかったのかもしれませんね。
私なりに3種類をまとめてみました。


初回限定盤(DVD4枚組) ¥6,800

・Disc-1,2:本編(9月29日長居公演)
・Disc-3:ツアーメイキング、京セラ公演ダイジェスト
・Disc-4:各会場MCダイジェスト

・初回限定盤仕様:
 三方背スリーブケース+デジパック
 LIVE PHOTO BOOK【60P】封入


通常盤(DVD2枚組) ¥4,800

・Disc-1,2:本編(エンドロールのみ初回と異なる)
・エンドロール:∞th ANNIVERSARY Single's Remix(約20分)


Blu-ray盤 ¥6,800

・本編:DVD通常盤と同じ

・特典映像:
 マルチアングル6曲(内、「クルトン」「TORN」はMusic clip)
・仕様:
 初回プレスのみ三方背スリーブケース付
 5.1chサラウンド収録


収録曲等詳細は公式サイトでお確かめください。
京セラ公演ダイジェストが入っているのが嬉しい^^
本編は9月29日の長居ということで、テイチクは「関ジャニ∞にとって初めての雨の中でのライブは、彼らにとっても、ファンにとっても一生忘れることのできない奇跡の一夜になりました!」って上手に言ってるけど(笑)、映像でそれが伝わるかな?
パフォーマンスとしては、やはり制限される部分も多かったですし。
私にとってはあの日は確かに「忘れられない奇跡の一夜」でしたけどね
すばちゃんのあの笑顔を再び映像で見られるなんて、それだけで感動モノです
通常とBDに入っている特別エンドロールはおよそ20分。
何をどうしたらそんなに長くなるの!笑
ファンのインタビュー込とか?(・・・)
BDは私には必須なので、BDと初回両方買わないと駄目だなあ。
BDにこだわりのない方も、今回はBDを考えてみたほうがいいかも。
ミスチルの長居公演が同じく途中で雨が降ってそれが映像化されたんですけど、DVDとBDじゃ映像にだいぶ差が出たと聞きましたので。
ま、BDは後からでも買えますけどね~。
3月13日が楽しみです。
[ 2013/02/08 12:21 ] DVD | CM(0)

DVD『EIGHT×EIGHTER』感想その3

西日本は今がちょうど桜が満開ですね。
しかも、今日は満月。
お天気が良ければ、夜桜も綺麗なんじゃないかなあ。
・・・まあ、残念ながら自分はどこにも行く予定はありませんが。
一人でぶらり旅でもしようかと思いましたが、来週はライブにも行きますしね。
今日はゆっくりエイトのDVDでも観ようかと思います。


メイキング約2時間、MC約2時間の特典は豪華すぎますね。
そして、これを見るとまた本編を見たくなるという繰り返しです。
MCのツボだけ羅列しておきます~。




Read More

[ 2012/04/07 09:52 ] DVD | CM(0)

DVD『EIGHT×EIGHTER』感想その2

エイトレンジャーの映画でレッドはアレを生やしているんですよね。
最終的には剃ってくれると信じているのですが。
でもまだ撮影途中で、パパドルもアレのままなんですよね・・・。
やっぱりどうしても気持ちが下がっちゃう(凹)
まあ、結果を見るまでは我慢我慢・・・ですよ・・・。


というわけで、次は特典前半の感想です。
これも可愛いかっこいいしか言ってません。笑





Read More

[ 2012/04/03 23:49 ] DVD | CM(0)


