鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

10/27『The COVERS』@BSプレミアム

期待はしていたけれど、30分番組だしどうかな・・・という不安もありました。
でも、想像を超えていた。
あそこまですばさんの魅力を引き出してくれると思わなかった・・・!
衝撃、の一言です。


・「ラブ・イズ・オーヴァー」
いつもと違う発声。
まあ、これは正直あんまり好みじゃない発声でしたけど、曲に合わせていろんな歌い方に挑戦するのがすばさんだから。
そういうところが良いと思います。
サビ以降はいつものすばさん節になってましたしね。
オリジナルのパワーはもちろんすごい!
VTRで見せてくれて良かったです。

・「スローバラード」
これはいつものすばさんに近い歌い方だったと思います。
ついったとか見てると、清志郎さんをまねてる(良い意味で)のかなあという感想もちらほらあったのですが、そう考えると清志郎さんとすばさんの歌い方が似ているということでしょうか。
3曲の中で一番違和感が無かったです。

・「青春ノスタルジー」
これはねえ・・・。
もう、反則ですよね。
これからツアーでエイトとしての青春ノスタルジーを聴く前に、完成形を聴いちゃった感じ。
歌の前のTAKEさんとハグをするすばさんの笑顔が本当に柔らかで幸せそうで、何とも言えない感情がこみあげてきました。
そしてずっと笑顔で歌うすばさん。
あ、エイトでは見られない顔。とすぐに思いました。
フラフラの時があんな感じだったな~・・・とも。
そんな風に思ってしまったのが一番の衝撃でした。
でも、それ以上にこんな素晴らしい歌を聴くことが出来た喜びが大きかったです。

・・・エイトの中で青春ノスタルジー的なモノを歌うとしたら、それはやすばしかないと思うんだよなあ~。
やすくん相手ならあの笑顔を引き出せるかも。
またやすばを聴きたいなあ。。。


たった30分なのに、1クールのドラマ以上の満足を得られたと思います。
こういう形で時々テレビで歌ってくれるなら、もうドラマに出て欲しいなんてブツブツ言わないよ。
アルバムの宣伝であおっぱなとへそまがりを歌うエイトを見てちょっとモヤっとするところがあったのですが、この歌声を封印しておくのはやっぱり勿体無いです。
エイトのメンバーといるすばさんが好きなので、グループを抜けて欲しいなどという気持ちは一切ありませんが、個人活動としての音楽をやっていって欲しい。
やらせてあげてください。
亮ちゃんが事務所の人に「この人をソロデビューさせたってください!」って訴える気持ちわかるよ。
今なら、ソロで歌っても周りの理解を得られるんじゃないかなあ・・・。


まあ、そんな。
いろんな感情が込み上げてきた『The COVERS』でしたけども。
こんな素敵な機会を設けてくださってありがとう、BSプレミアムさん!
そしてこんな素晴らしい曲を提供してくださってありがとう、Skoop On Somebodyさん!
[ 2013/10/30 17:07 ] RED | CM(0)

お誕生日おめでとう。

31歳おめでとう。
相変わらず大好きです


年を追うごとに艶を増している歌声に惚れるばかりなのです。
ソロコン見たいよ。
今なら大丈夫だと思うんだよ。
いろいろ思うことがあるのはわかりますが
視野を広げるって大事。
本人も周りも。

すばるくんらしい、すばるくんに相応しい活動ができますように。



関ジャニ∞も8周年おめでとう
∞のライブはやっぱり楽しいです。
テレビにたくさん出るようになっても、「原点はライブ」ということをいつまでも忘れないでね。
[ 2012/09/22 17:35 ] RED | CM(0)

渋谷すばるの脳@WU9月号

5ページにわたるロングインタビュー。
主に思ったこと3点。

そのいち
「ありのままがええんやから」ってすばさんらしい言葉よね。
ありのままでこんなイケメンてすごいぜ!

そのに
インアビュアーのモノローグ長いな!
音楽雑誌を読んでいたらよくあるっちゃあるんですが。笑

そのさん
初期の話は丁寧に聞いていたのに、その後5年くらい一気に端折った感が否めない。
というかその端折り方に違和感が拭えない。



全体としてとても素敵なインタビュー内容で、すばさんのご両親のお話やバンドへの思い入れなど初めて聞くエピソードもあって、発見も多かったです。
感慨深くほろりときた自分がいるのも確かです。
ただ後半の、現在の心境にいたるまでの経緯がどうも曖昧でしっくりけーへんのです。笑
すばさんより私の問題かな。
私がまだ納得出来てないからかな。
モヤッとすること、言いたいことがたくさんありすぎる。


ただ、それはそれとして。
すばさんが歌いたいと願い、声の届く場所で歌い続けてくれる限りは私はすばさんのファンでいられると思うので。
目の前にいる渋谷すばるをなるべく真っ白な状態で、いつも楽しみたいと願うのです。


8月8日おめでとうございます。
[ 2012/08/08 02:15 ] RED | CM(0)

やさしさレッド2




並んでるかな~と思ってLOFTに行ったらまだ無かったんだよね。
でも何となくうろうろしていたら店員さんが並べ出したんだよね。

買うよね。

ラヴフローラルの香りだって。
ラブじゃなくラヴ。
やさしくてレッドでラヴでフローラルでDAICHIでDELICATEなんですよ。

こだわりがあるんだな。
って思いますね。
[ 2012/06/10 16:50 ] RED | CM(0)

やさしさレッド




「やさしさレッド」だなんて、敏感肌かつレッドファンの私のためにあるような!
ということで、とりあえずお試しパウチを買いました。
痒くならないといいのですが~。



章ちゃんもドラマ決まりましたね。
おめでとうございます。
ファンタジー系なのかな?
ストーリーが楽しそうです。


来週やっと新曲発売ですね。
Mステだけしか出ないのかな?
ちょっと寂しい。
[ 2012/06/09 19:40 ] RED | CM(0)


