鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

カヴァコラ再び!




『カヴァコラ』が生特番で帰ってきます!
スポーツ新聞に載った写真の構図、かっこいい!
すごいわあ。
反響が大きかったんですね~。
ファンとしても楽しかったですもん。
レギュラー化するとマンネリになりそうだけど、それでも某冠番組よりは楽しいんじゃないですかね、ファンとしては。
ファン受けするだけじゃだめだと今まで思ってきたけど、現状でも別に一般に向けてそんなにアピールしているわけでもないし(しているつもりかもしれないけど成功してないし)、じゃあもうファン受けに特化してほしいと思っていたところです。
あ、久しぶりの更新なのにダークな方向に行っては駄目ですね。

とにかく!
来年の1月6日が楽しみ~~
テレビ雑誌を見てると、翌週13日の『HEY!HEY!HEY!2014』にも出演するみたいですね。
今月から3ヵ月連続リリースも始まりましたし、歌番組にたくさん出てくれるのは嬉しいです。
『ひびき』はどんな曲だろう?
2月の斗真くん主演映画の主題歌は映画館でちらっと聴きましたが、かっこよい感じの曲でした。
ヒットするといいですね。


部屋の掃除をしていたら、2012年12月号の日経エンタが出てきたんですが、その中でエイトくんたちが「ミリオンヒットを出したい」と言っていたんですよね。
是非叶えて欲しい目標だけど、今の感じだと遠いよなあ。
ミリオンはともかく、売り方次第でももっと浸透するのでは?という曲、たくさんあると思うんですね。
アルバムを聴いていても、どうしてこれ何かの主題歌にしなかったの~!とか、どうして今これをシングルで出す必要が?とか。
去年も今年も、アルバム出した直後にシングル出すのって、嫌な感じです。


紅白は何を歌うのかな~。
その前には名古屋で私のツアー初日を迎えますので、それも楽しみです。
今年も残りあと2週間ですね。
エイトくんたちも皆様も、お体にはくれぐれもお気をつけて良いお年をお迎えください。
[ 2013/12/17 06:28 ] TV | CM(0)

アッサムにミルクを注いだ

これ↑を初めて聴いた時にさっそく試しました。
私はアールグレイの方が好き(´∀`)


☆24時間テレビのエイトと嵐の生対決、見ました。
ほぼ予定通りの23時15分~0時30分くらいまでの出番でしたね。
対決そのものは、まあ、予想通りというか、悪い方の予想ですけど(笑)グダグダな対決で終わりました。

その中でも見どころはすばさんのおでこ!!
お面を上げた時の広いおでこが可愛かった~(*´∀`*)
やっぱりおでこはみせるべきよ、すばさん!

一番笑ったのは、最後の「もしくはサンテレビです」っていうすばさんの発言ですね。
あそこでポンとそのコメントが出てくるのがさすがだと思いました。笑
エイトが爆笑しているのに対し、嵐さんは「?」という感じだったから、自分がこの笑いが分かる側で良かったな~と思いましたもん。
次に笑ったのが、バレーボール選手がショットを外した時に、エイトと嵐みんなでツッコミ入れに行ったところ。
あれは偶然の産物ですがおもしろかったです。

対戦相手もそれぞれ良かったですね。
仲の良い松潤と亮ちゃん。
共演繋がりの相葉ちゃんとたっちょん、二宮くんとすばさん、大野くんと丸ちゃん。
ライバル(一方的な)の櫻井くんと村上くん。
最年長対決。
安くんと松潤は・・・なんだろ。
二巡目するなら松潤を出しておかないと的なあれですかね。
ともかく、にのすばが重なってボールに立ち向かっている姿が可愛かったです。

31日の嵐にしやがれで少しだけ未公開映像が流れるそうなので、一応録画しておきます。
生対決で未公開って何?と思いますが・・・舞台裏とかですかね?



☆8/21ジャニ勉、鈴木亮平さんがゲストの回。
女性の時の方がノリがいいように見えるエイトですが、同世代で一部交流もある方とあって、おもしろかったです。
鈴木さんが好感の持てる方だったですしね~。
鈴木さんが世界遺産マニアということで、「人として生まれたなら一度は世界遺産を見るべき」に共感できるかどうか?という質問で、エイトは共感していなかったんですけれども、「見るべき」というより日本人なら大体1度は見ているのでは・・・と思ったり。
金閣寺や清水寺、姫路城、法隆寺、原爆ドームなども世界遺産ですもんね。
富士山が世界遺産になった今ではなおさら目にする確率は高いでしょうね。
それはさておき、この回のすばさんとヤンマーが可愛くてニヤニヤしながら見てしまいました。
鈴木さんが悪役でエイトが正義のヒーローとして戦うのに、すばさんはレッドの酔拳が入っててふらふらしてるんです。笑
頭がぐらぐらしているから人差指で動きを止めたりして。
その仕種が可愛かった~。
帽子をかぶっていて目元がはっきりしていから余計ですね。
カリメロでは思わなかったかもしれないです。
で、安くんは拍手するときに左腕を亮ちゃんの右腕に通して手を叩いていて(偶然)、当然2人が腕を組む形になり、亮ちゃんがあわてて腕をほどいていたんですが、それを見ていて何この可愛いヤンマー!(o>ωてか安くんは亮ちゃんの腕を組んだ時点でおかしいと気付かないの?笑
エイトのちびっこトリオが可愛くて嬉しいです(*^_^*)



☆NHKのエイトとディズニーコラボ。
まさかオープニングを飾るとは思わず、初めから結構歌ってくれて嬉しかったです。
エイトの場合、音声がきれいに修正されているのがかえって不自然な感じがしましたけれども(生の不安定な音に慣れすぎている笑)、ダンスも真面目に踊っていましたし、さすがNHKというかさすがディズニーと思いました。
チップかデールかと歌うすばさん、可愛かった。
村上くんが亮すばを引き連れて歌うところは、保護者が問題児を引率していますという感じでおもしろかったです。笑
またこういうコラボあるといいな~。
[ 2013/08/26 18:10 ] TV | CM(0)

ありえへん∞世界~秘境SP

久しぶりにありえへんを2週続けてみました。
遅れ放送なんですが、『あなたが99%行かない世界の秘境スペシャル』おもしろかったです。
1週目は途中からで、ガーナの派手な棺桶とかなかなか出発しないバスとか。
メイドインジャパンが人気で、HONDAYやFONYなど偽物の日本製が氾濫しているのが半分笑えるやら半分感心するやら。

1週目後半と2週目前半はアルバニア。
アルバニアは長期間鎖国状態だったため、外国人と接する機会があまりなかったとか。
アルバニアという国名は結構耳にするけどなあ。
ずっと以前にテレビで見たと思うけど、アルバニアは世界一美人の多い国として紹介されていたような。
と思っていたら、やっぱり美女が多いと言われていました。
マザーテレサがアルバニア人だったとは。
国際空港名もマザーテレサ空港。
それだけで有り難い感じがします。
国民を巻き込んだねずみ講や銃を乱射する結婚式(現在は禁止されている)は珍しい話題でした。
ある街では夜に散歩をする習慣があるというのもおもしろい。
共産主義時代に夜に電話を使えない時期があり、情報収集のため夜の散歩を始めたのがきっかけで、現在普通に電話を使えるようになっても慣習化しているのだとか。
そして幻の男装集落があるというのも、世の中には小説並に不思議なことがまだまだあるんだなあと思いました。

後半はパキスタン。
パキスタン製の服も最近ちらほら見かけるようになりましたけど、サッカーボールの生産がすごいんですね~。
TOYOTA車が人気だそうですが、アジアはどこへ行ってもトヨタが人気だよ。
(ちなみに車に関連して思い出したけどイスラエルではスバル車が人気だというのは聞いたことがある)
日本人が建てた小学校があるというのは、多分テレビで見たことあるなあ。
割と発展途上国でいくつか日本人が建てた学校があるので、別の学校だったかもしれませんが。

秘境スペシャル、おもしろいなあと思っていたらやはり人気があるのでしょうね、8月6日に2時間30分スペシャルがあるみたいです。
私が見られるのは一週間後かな?
楽しみ~。


夜ふかしも欠かさず見ています。
今週の夜ふかしでは薄味論議が出ましたが・・・。
なんでもかんでも関西人の東京コンプレックス論に持っていかれるとちょっと鬱陶しいです。苦笑
生まれ育った土地の味が一番合うのは仕方ないじゃないか。
桐谷さん人気本当にすごいですね。
出版社から本を出すことも打診されているようですが、本とか出しちゃうんですかね~~。


ドラマが始まりましたが、『半沢直樹』が今のところおもしろいです。
一番ハマっているのがBSフジの華流ドラマ『宮廷の諍い女』なんですが、それと同じくらい。
どちらのドラマも、主人公がやられたらやり返すという、知力でのし上がっていく過程が見応えあります。
他は『リベンジ』『プリズンブレイク』『ホワイトカラー』はとりあえず今見ているシーズンは最後まで見たい。
新しく今月から『HOMELAND』と『ザ・フォロイング』が始まり、これもおもしろいです。
『名もなき毒』もなんとなく見ていますが、続けて見るかどうかは様子見です。
安くんドラマはごめんなさい、脚本家が苦手なのでパスです。
遠くから応援しています・・・。
[ 2013/07/18 12:14 ] TV | CM(0)

音楽のちから

7月6日放送の音楽のちから、エイトファンにとってはとても楽しい番組でした。
構成としてどうなのかな?と思いましたが・・・。
櫻井君が司会ですし、てっきり嵐さんでラストを締めくくるのかと思ったら、ラスト2時間はカヴァコラで勝手にやってねみたいなノリになってましたね~。
でも諸事情はどうでもいい。
エイト出演のテレビを見ていて久しぶりに楽しかったよ。
歌えて演奏できて踊れる。司会もできる。
エイトのメンバーそれぞれの魅力の一端を凝縮させて伝えることが出来たと思います、たった2時間で。
何年やっても太鼓くらいしか引き出せない名ばかりの冠番組とは違うわね。
溜飲を下げたファンも多かったんじゃないかなあ。


すばさんのジュリーは、本音を言うとソロで聞きたかった。笑
つんくさんが嫌いなわけじゃなく、そこはファン心理で。
だから、ジュリーだけだとちょっと消化不足だったかもしれないけど、まさかのやすばB'z!!
あれは感動しました~。
贅沢を言うなら1曲フルで聴きたかったくらい。
もう本当に・・・やすばライブツアー実現して欲しいよ・・・。
すばさんはこういうカバーをやる機会をどんどん増やしたらいいと思う。
人の曲だと丁寧に歌おうとするし、実際、最近の変な癖もあまり目立たなかった気がしました。


また、まるちゃんはこういう大勢でわいわいやる方が本領発揮できるんだなと思いました。
仕分けカラオケみたいに改まって歌う場所だと、明らかに緊張してしまって、伸び伸び歌えなかったりしますもんね。
まあ、エイト全員そんな感じなんですけど。笑
山田のガラスの少年もすごく良かったです。
何気に最もすごいなと思ったのが村上さん。
よくあれだけピアノを弾けるようになったなと。
楽器に興味なんてほとんど無かったでしょうに、和音しか出来ないところからよく頑張ったよ!
今多くのレギュラー番組を抱えて活躍しているのも当たり前の結果なんだよなとつくづく思います、はい。


亮ちゃん×DAIGO×坂崎さんのアルフィーも良かったんですが、これはご本家が本当に素晴らしかった。
桜井さんの変わらぬ歌唱力、すごいです。
亮ちゃんたちのも、初々しくて可愛かったですけどね。
しかし20歳以上違う若者2人と並んでも違和感のない高見沢さんやっぱりすごい。笑


全体の感想ですが、ほぼリアルタイムで見ながら、1部・2部は見終わるとすぐに編集しました。
エイト部分だけ残してばっさりと。2分ずつくらいでしたね、セブンイレブンのCM入れて。
歌を次々歌っていくのかと思ったら結構VTR企画が長かったりして、ちょっとした24時間テレビ音楽版みたいになっていたのがつらかったです。
音響もひどくて、そこは頑張ってほしいなあと思います。
それなりにまったりと楽しく見ていましたが、やはり3部になってからのジャニーズメドレーになると一気にテンションが上がりました。
カウントダウンみたいでしたけど、中継もないし、変に持ちあげなければならない先輩もいないし、これくらいでちょうどいい感じでした~。
総勢でのスニーカーぶる~すでニノの後ろにすばさんと山涼のシンメだったのが個人的に美味しかったです。
身長は一緒くらいでも若さは全然違うかったけどな。笑
エイトの蛍光色に近いような黄色の衣装は舞台映えしていました。
紅白でプルートーと一緒に歌った時のものですね。
エイト×松潤のSTARLIGHT、エイトがきちんと踊っていておもしろかったです。笑 いや、かっこよかったですもちろん!
グループでの出番、日テレでは散々無責任を歌っていて、また無責任かあ・・・とは思いました。
番組の趣旨と歌詞から言っても無責任だろうなと予想はしていましたけどね。
他に代表曲生まれないかなあ・・・。


嵐の音ゲー一緒にやってみたんですけど、スコアはカウントされましたが音は出なかったです。
何万人だかのうちに数えられていたかどうかは不明。笑


最後は尻切れトンボで、カヴァコラコーナーはエイトに丸投げされた形になりましたが、ファンとしては楽しかったので結果オーライです。
ヒッパレをエイトレギュラー出演で復活させてください、日テレさん!
[ 2013/07/09 11:49 ] TV | CM(0)

ジャニ勉SP

久しぶりにエイトくん全員がそろう番組を見たような気がします。やはりジャニ勉は私の好きなエイトくんたちがいて楽しかったです。
今回は前半は上沼さんを迎えてのトーク、後半は船越英一郎さんを迎えてお料理コーナー。
調理をするのはたっちょんですが、その食材を求めて他の6人が3-3に分かれてロケをするVTRもありました。
トークとロケ、バランスいいなあ。
すばちゃんは横山くん・安くんと一緒にタケノコ掘り。
タケノコを収穫した時の3人の笑顔がそれぞれよかったです。

上沼さんとのトークでメールの返信をテーマにした内容があり、上沼さんが出したお題メールに無難な返信をするすばちゃん。
ああいうところで「意外と常識人」なところが垣間見られるのが良いです。

スポンサーが「県庁おもてなし課」だったのですが、特に亮ちゃんに偏るでもなくメンバーがそれぞれに魅力的な良いスペシャルでした。
たまっているレギュラー放送も消化していかなくては・・・。


海外ドラマたくさん見ていますけど、日本のドラマでは『お天気お姉さん』に一番はまっていますよ!
阿倍晴子のキャラクターもいいし、何よりクラクラコンビの掛け合いがおもしろい。
毎週楽しみに見ています。


まるちゃんの世にも不思議な話も先ほどリアルタイムで見ました。
あれを資源にするというのが、雛倉が声優をしたクレしん映画のおならネタを彷彿とさせましたけども。笑
オチがいまいちだったかな。


おもてなし課の番宣がすごいことになっていますよね~。
今朝亮ちゃんからメールが来てびっくりしました。
メンバーからのメールって何年振り?苦笑
もともと楽しみにしていた映画だから早めに見に行きたいとは思いますが、番宣見るだけでお腹一杯になりそう。
原作は、恋愛部分が割と好きです。
観光云々のところは流し読み。
主人公の目線が女っぽくてちょっと気持ち悪いところもありつつ、女性作家だから仕方ないのかなと。
ホマキが好きなので、亮ちゃんとの絡みが楽しみです。



録画してあったドラマの消化をしていたんですが、今週からDlifeで始まったホワイトカラー結構おもしろかったです。
今までも何度も放送されているみたいで、アメリカではシーズン4が終わって秋からシーズン5が始まるみたいですが。
イメージとしてはルパン三世と銭形のとっつぁんが手を組んで事件を解決していく感じかな。笑
軽いノリなので続けて見られるかも。
[ 2013/05/11 22:59 ] TV | CM(0)


