鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

8ESTツアー@京セラドーム大阪【1月1日】

ドームは追加公演で、セットリストもスタジアム&アリーナとは違いました。
ドームの方が好きかも。
簡単な感想だけ記しておきますね。










【2013年1月1日@京セラドーム大阪】

(OP)

1.あおっぱな
2.無責任ヒーロー
3.イッツマイソウル
4.ER
5.T.W.L


ロマネで始まるスタジアムもよかったんですが、やっぱり新曲の盛り上がる系から始まると落ち着きますね。
OP映像もメンバーが順番に紹介されるだけのバージョンで、すっきりしていて良かったです。
ここに『ER』を持ってきたのはすごく良いと思う。
『T.W.L』で「重くのしかかるリスク」を「重くのしかかる体重」と替え歌するたっちょん。
紅白を見たときに二の腕が気になったんですが、ちょっと体重が増えつつあるんでしょうか?


6.LIFE~目の前の向こうへ~
7.愛でした。
8.Heavenly Psycho
9.ツブサニコイ


今回のこのバンドメドレーすごく好きなので、もう一度聞けて良かった。
DVDで早く見たい。
『ツブサニコイ』のすばちゃんはちょっと力みすぎだなあ。


(挨拶)
ブリュレに行く前に村上くんが一人で出てきて挨拶していると、センターステージ付近から悲鳴のような歓声が。
次にスタンバイしていたメンバーが顔を出したようです。
おっちゃんも黒幕から顔だけ出したところがスクリーンに映し出されて、「初日の出いただきました。縁起がいいですよ」と村上くんが言っていました。笑


10.ブリュレ
11.Dye D?
12.365日家族
13.クルトン
14.急☆上☆Show!!
15.Wonderful World!!



(MC)
紅白の裏話は紅白の感想のところに書いています。
それ以外の話。
お年玉をTOKIOの国分さんからもらったエイトくんたち。
はじめ横山くんとたっちょんがいて、横山くんがお年玉をくださいと言ったら500円玉をくれたそうなんですが、さらにねだって1万円いただいたそうです。
「他の奴に言うなよ」って言われたたっちょん、もらうなり「りょおちゃ~~ん!!」と通りかかった亮ちゃんを呼んだそうです。笑
それから村上くんが通りかかり、横山くんが呼ぶと、「お年玉ください」と一瞬にして理解したとか。
そんなこんなで全員いただいたのかな?
その中で「これ言うてもいいのかな」と横山くんがごちゃごちゃ言ってて、村上くんはいいやろって感じだったけど結局なんだったのかはぐらかしていました。
他の方にもいただいたみたいです、たぶん。
この辺モヤッとしました。
リーダーにもお年玉欲しいって言ってみろと国分さんに言われて、思い切って横山くんがリーダーに「お年玉ください」って言ったそうなんですが、リーダーはにこにこしながら「よういいますわ~。僕の方が欲しいわ~」とのんびりかわしたとか。笑
で、去年か今年かどっちの話か分からないけどヨコヒナは山口くんからも貰ったことがあって、それが国分さんの1万円より多かったそうなんです。
なので山口くんはもっとくれたのに、と国分さんに言うと、「俺は東山さんに1万円もらったんだよ。同じこと東山さんに言ってみろよ」と初詣の時にずっと言われたそうです。笑
長瀬くんにももらったのかな、松岡くんの名前は出ませんでしたけど、会えばくれそうですよね。
初詣に行く車の中で、お正月からおならをし続けるすばちゃん。笑
すばちゃん、章ちゃん、横山くんが同じ車だったそうですが、いつもなら「くさっ」とリアクションする横山くんが、その時はすばちゃんがおならをするたびそっと窓を開けたり閉めたりしていたそうです。
「言ってくればいいのに」と笑い転げるすばちゃん。
他には村上くんとまるちゃんが同じ車で、まるちゃんは仮眠をとって、村上くんは荷物の整理をしていたそうです。
亮ちゃんとたっちょんは何も言わなかったので同じじゃなかったのかな。
告知タイムでまるちゃんが「1月26日、櫻井翔君の誕生日の次の日からドラマが始まります」と言うあたりから、まるちゃんの両隣に横山くんとたっちょんがついてひそひそやってて、向かって右側には村上くん・亮ちゃん・章ちゃんが固まってて、すばちゃんは一人真ん中で立ってたんですが、あれなんだったんだろう。
翔君の誕生日の次の日は村上くんの誕生日ですから、それを突っ込みたかったのかなと思うんですが、なんか変な感じで終わりました。
あと、各公式サイトでははらちゃんは19日スタートみたいなんですけど・・・いろいろしっかりして!苦笑 ←1月26日から始まるのは映画『ストロベリーナイト』の方みたいです。私の方がしっかりしないと。笑
そのうちにすばちゃんの横に村上くんが来てて、横山くんがMCを続けようとしたら「おっちゃんが眠くなるから」ってことでMCが終わりました。笑
この時に「最後だから長くなってもええやん」みたいなことを言わないな~と思っていたんですが、最後に7人一人ひとりの挨拶があったからかな~と後で思いました。


16.∞o’clock
17.旅人
18.浪花いろは節
19.大阪レイニーブルース


懐かしの曲メドレー。
この時ってスクリーンに過去の映像も映し出されるんですよね。
ついついそちらを見てしまう私。
デビューしたころのすばちゃん、レイニーを出したころのすばちゃん、初全国ツアーの時のすばちゃん・・・。
このイケメンどこに行っちゃったの~~~!!!


20.MAGIC WORD ~僕なりの…~
21.torn
22.Kicyu
23.Babun
24.ONE


久しぶりに生で『ONE』を聞けてうれしかったです。
そこからのロックメドレーも良かった~。


25.ミセテクレ
26.do you agree?
27.Eightopop!!!!!!!


(挨拶)
えいとぽっぷが終わって、センターステージに歩いてくる7人。
8周年を締めくくる公演として、一人ひとり挨拶をしていきました。
横山くんと村上くんが割とあっさり終わったので、そんな感じで軽く一言ずつ言っていくのかと思うと次のすばちゃんが長かった。笑
要約すると、表に出るのは自分たちの仕事だけど、裏方のスタッフも含めてみんな家族なんです、エイターありがとう。みたいなことでした。
すばちゃんの語りって無駄に長くていたたまれない気持ちになるんですが(笑)、まあ、長いけど普通の挨拶だわ~と思っていたら最後に「こんなクソみたいな時代ですけど一緒に頑張っていきましょう!!」みたいに締めくくってがくり。
そんな生きるか死ぬかの北斗の拳みたいな時代でもないですし~お正月からコンサートをのんびり楽しめる平和な時代よ~30代の働き盛りの青年が「なるべく休みたいです(笑)」なんてぬかすことが許される良い時代よ~。
それにすばちゃんが今つらい思いをしているとして、それは時代のせいじゃなくてあなた自身の問題だからねっ。
その後章ちゃん、まるちゃん、たっちょんと続いていき、徐々にすすり泣く声が大きくなっていく観客席。
最後に亮ちゃんが内君の名前を出したときにはもう嗚咽号泣が響いていました。
亮ちゃん自身は重くなりすぎないよう軽い感じで言っていましたけどね。
「あっ涙が」って目頭を押さえておいて「嘘です(笑)」ってやっていましたし。
でも内君のことは亮ちゃんだからこそ言えたことだと思うので、亮ちゃんの挨拶は良かったと思います。
みんないろいろ言っていたけど、私自身はついていけない部分もあって。
7人一人ひとりが挨拶をしていくというのは良かったとは思うんですが、言葉であれこれ言うんじゃなくて、行動で示してくれたらそれでいいんだよね、と思ったり・・・。
言葉が必要な時もあるけれど、8周年は特に言葉ばかりが先行していたように思います。
私が最近亮ちゃん好きだなって思うのは、言動が一貫しているからです。
多くを語る彼ではないけれど、ここぞという時に言う言葉と普段の言動が一致しているのがさすがだな~と思うんですね~。
最後に、はっさいのパンフレットか写真集でも言っていたことですが、「僕たち関ジャニ∞なのになんで8人なん?って聞かれたりするんですけど、皆さんもそういう時は私が8人目のエイトですって言ってください」と言っていました。


28.大阪ロマネスク

セットリストの最後のロマネはフルコーラスなんですよね。
それがよかったです。
ハードスケジュールですばちゃんも本調子ではなかったけれど、いろはは紅白の時よりも声が出てるかなと思いましたし、最後まで伸びやかに歌ってくれてファンとして満足でした。


EN.1
29.モンじゃいビート
30.ひとつのうた


EN.2
31.ズッコケ男道
32.あおっぱな


Wアンコールでは、上半身を脱いでクラウチングスタートの姿勢をとる村上・丸山。
曲とともにドームの花道を反対に走り出していました。笑
そのうちに横山くんも章ちゃんも脱いでいたかな。
最後の最後でたっちょんがTシャツを脱いで、客席に投げ込んでいました。
「それヤスのバッジ付きだからね!」って言っていた気がする。
ブルーのキティちゃんのバッジが付いていたのかな。
5人裸祭りでしたけど、珍しく亮ちゃんが脱ぎませんでした。
あそこまで脱いだら亮ちゃんとすばちゃんも脱げばよかったのに。笑
村上・丸山コンビは5週走って真ん中の花道を一緒に帰ってきました。
肩を抱きながらお互いを称え合う二人。笑
いろいろありましたけど、8周年みんな頑張ったと思います。
すばちゃんの楽しそうな笑顔もたくさん見られて、良い思い出もたくさん作ることができました。
あとはすばちゃんのソロライブがあれば最高です。
願い続ければいつか叶うと思って祈ってます。
[ 2013/01/04 00:08 ] Live/Stage | CM(0)
コメントの投稿
※コメントは承認制にしております。書き込みの後すぐには反映されません。
※不適切と管理人が判断した書き込みには返信いたしかねます。ご了承ください。
※マナーを守った書き込みにご協力をお願いいたします。











秘密(※この機能は現在使っておりません)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。