鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

音楽のちから

7月6日放送の音楽のちから、エイトファンにとってはとても楽しい番組でした。
構成としてどうなのかな?と思いましたが・・・。
櫻井君が司会ですし、てっきり嵐さんでラストを締めくくるのかと思ったら、ラスト2時間はカヴァコラで勝手にやってねみたいなノリになってましたね~。
でも諸事情はどうでもいい。
エイト出演のテレビを見ていて久しぶりに楽しかったよ。
歌えて演奏できて踊れる。司会もできる。
エイトのメンバーそれぞれの魅力の一端を凝縮させて伝えることが出来たと思います、たった2時間で。
何年やっても太鼓くらいしか引き出せない名ばかりの冠番組とは違うわね。
溜飲を下げたファンも多かったんじゃないかなあ。


すばさんのジュリーは、本音を言うとソロで聞きたかった。笑
つんくさんが嫌いなわけじゃなく、そこはファン心理で。
だから、ジュリーだけだとちょっと消化不足だったかもしれないけど、まさかのやすばB'z!!
あれは感動しました~。
贅沢を言うなら1曲フルで聴きたかったくらい。
もう本当に・・・やすばライブツアー実現して欲しいよ・・・。
すばさんはこういうカバーをやる機会をどんどん増やしたらいいと思う。
人の曲だと丁寧に歌おうとするし、実際、最近の変な癖もあまり目立たなかった気がしました。


また、まるちゃんはこういう大勢でわいわいやる方が本領発揮できるんだなと思いました。
仕分けカラオケみたいに改まって歌う場所だと、明らかに緊張してしまって、伸び伸び歌えなかったりしますもんね。
まあ、エイト全員そんな感じなんですけど。笑
山田のガラスの少年もすごく良かったです。
何気に最もすごいなと思ったのが村上さん。
よくあれだけピアノを弾けるようになったなと。
楽器に興味なんてほとんど無かったでしょうに、和音しか出来ないところからよく頑張ったよ!
今多くのレギュラー番組を抱えて活躍しているのも当たり前の結果なんだよなとつくづく思います、はい。


亮ちゃん×DAIGO×坂崎さんのアルフィーも良かったんですが、これはご本家が本当に素晴らしかった。
桜井さんの変わらぬ歌唱力、すごいです。
亮ちゃんたちのも、初々しくて可愛かったですけどね。
しかし20歳以上違う若者2人と並んでも違和感のない高見沢さんやっぱりすごい。笑


全体の感想ですが、ほぼリアルタイムで見ながら、1部・2部は見終わるとすぐに編集しました。
エイト部分だけ残してばっさりと。2分ずつくらいでしたね、セブンイレブンのCM入れて。
歌を次々歌っていくのかと思ったら結構VTR企画が長かったりして、ちょっとした24時間テレビ音楽版みたいになっていたのがつらかったです。
音響もひどくて、そこは頑張ってほしいなあと思います。
それなりにまったりと楽しく見ていましたが、やはり3部になってからのジャニーズメドレーになると一気にテンションが上がりました。
カウントダウンみたいでしたけど、中継もないし、変に持ちあげなければならない先輩もいないし、これくらいでちょうどいい感じでした~。
総勢でのスニーカーぶる~すでニノの後ろにすばさんと山涼のシンメだったのが個人的に美味しかったです。
身長は一緒くらいでも若さは全然違うかったけどな。笑
エイトの蛍光色に近いような黄色の衣装は舞台映えしていました。
紅白でプルートーと一緒に歌った時のものですね。
エイト×松潤のSTARLIGHT、エイトがきちんと踊っていておもしろかったです。笑 いや、かっこよかったですもちろん!
グループでの出番、日テレでは散々無責任を歌っていて、また無責任かあ・・・とは思いました。
番組の趣旨と歌詞から言っても無責任だろうなと予想はしていましたけどね。
他に代表曲生まれないかなあ・・・。


嵐の音ゲー一緒にやってみたんですけど、スコアはカウントされましたが音は出なかったです。
何万人だかのうちに数えられていたかどうかは不明。笑


最後は尻切れトンボで、カヴァコラコーナーはエイトに丸投げされた形になりましたが、ファンとしては楽しかったので結果オーライです。
ヒッパレをエイトレギュラー出演で復活させてください、日テレさん!
[ 2013/07/09 11:49 ] TV | CM(0)
コメントの投稿
※コメントは承認制にしております。書き込みの後すぐには反映されません。
※不適切と管理人が判断した書き込みには返信いたしかねます。ご了承ください。
※マナーを守った書き込みにご協力をお願いいたします。











秘密(※この機能は現在使っておりません)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。