鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ありえへん∞世界~秘境SP

久しぶりにありえへんを2週続けてみました。
遅れ放送なんですが、『あなたが99%行かない世界の秘境スペシャル』おもしろかったです。
1週目は途中からで、ガーナの派手な棺桶とかなかなか出発しないバスとか。
メイドインジャパンが人気で、HONDAYやFONYなど偽物の日本製が氾濫しているのが半分笑えるやら半分感心するやら。

1週目後半と2週目前半はアルバニア。
アルバニアは長期間鎖国状態だったため、外国人と接する機会があまりなかったとか。
アルバニアという国名は結構耳にするけどなあ。
ずっと以前にテレビで見たと思うけど、アルバニアは世界一美人の多い国として紹介されていたような。
と思っていたら、やっぱり美女が多いと言われていました。
マザーテレサがアルバニア人だったとは。
国際空港名もマザーテレサ空港。
それだけで有り難い感じがします。
国民を巻き込んだねずみ講や銃を乱射する結婚式(現在は禁止されている)は珍しい話題でした。
ある街では夜に散歩をする習慣があるというのもおもしろい。
共産主義時代に夜に電話を使えない時期があり、情報収集のため夜の散歩を始めたのがきっかけで、現在普通に電話を使えるようになっても慣習化しているのだとか。
そして幻の男装集落があるというのも、世の中には小説並に不思議なことがまだまだあるんだなあと思いました。

後半はパキスタン。
パキスタン製の服も最近ちらほら見かけるようになりましたけど、サッカーボールの生産がすごいんですね~。
TOYOTA車が人気だそうですが、アジアはどこへ行ってもトヨタが人気だよ。
(ちなみに車に関連して思い出したけどイスラエルではスバル車が人気だというのは聞いたことがある)
日本人が建てた小学校があるというのは、多分テレビで見たことあるなあ。
割と発展途上国でいくつか日本人が建てた学校があるので、別の学校だったかもしれませんが。

秘境スペシャル、おもしろいなあと思っていたらやはり人気があるのでしょうね、8月6日に2時間30分スペシャルがあるみたいです。
私が見られるのは一週間後かな?
楽しみ~。


夜ふかしも欠かさず見ています。
今週の夜ふかしでは薄味論議が出ましたが・・・。
なんでもかんでも関西人の東京コンプレックス論に持っていかれるとちょっと鬱陶しいです。苦笑
生まれ育った土地の味が一番合うのは仕方ないじゃないか。
桐谷さん人気本当にすごいですね。
出版社から本を出すことも打診されているようですが、本とか出しちゃうんですかね~~。


ドラマが始まりましたが、『半沢直樹』が今のところおもしろいです。
一番ハマっているのがBSフジの華流ドラマ『宮廷の諍い女』なんですが、それと同じくらい。
どちらのドラマも、主人公がやられたらやり返すという、知力でのし上がっていく過程が見応えあります。
他は『リベンジ』『プリズンブレイク』『ホワイトカラー』はとりあえず今見ているシーズンは最後まで見たい。
新しく今月から『HOMELAND』と『ザ・フォロイング』が始まり、これもおもしろいです。
『名もなき毒』もなんとなく見ていますが、続けて見るかどうかは様子見です。
安くんドラマはごめんなさい、脚本家が苦手なのでパスです。
遠くから応援しています・・・。
[ 2013/07/18 12:14 ] TV | CM(0)
コメントの投稿
※コメントは承認制にしております。書き込みの後すぐには反映されません。
※不適切と管理人が判断した書き込みには返信いたしかねます。ご了承ください。
※マナーを守った書き込みにご協力をお願いいたします。











秘密(※この機能は現在使っておりません)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。