鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

名古屋グルメ紀行

12月22日23日と、エイトの名古屋公演に行ってまいりました。
名古屋城は行ったことがあるし、年明けならともかく年末に神社に行くのもなあ・・・と観光は止め、美味しい名古屋飯をいろいろ食べてみよう!ということでグルメ紀行でございます。




1日目のお昼は「矢場とん」の味噌ひれカツ丼。
30分待ちだったけどさすが客さばきが良かったです。
ひれカツが柔らかくて美味しい!
しかしお味噌の味が苦手でした。
これは好みだから仕方ない。
またいつか別のお店の味噌カツを試してみたいです。




ライブ後は鶏味噌鍋を。
手羽先食べたいな~と思っていたのですが、お鍋の美味しそうなお店を見つけたので、こちらをいただきました。
写真はまだ火をつけた直後でピンク色の物体が鶏肉です。
ビリッと唐辛子が効いていて、お汁がとても美味しかったです。




2日目朝はコメダ珈琲のモーニング&シロノワールをいただきました。
初コメダ珈琲です。
すば散歩ですばるくんが訪れたんですってね。
すっかり忘れていたのですが、前日お友達からそれを教えてもらった後に見つけましたので、訪れました。
すばるくんが行った店舗とは違います。
モーニングは飲み物を頼むとトーストとゆで卵が無料でつくんですね~。




お昼まで時間があるなあ、ということで地下鉄の広告で見かけた松坂屋「スヌーピー×日本の匠展」に行きました。
スヌーピーのイラストを含むカリグラフアートや、漆器・水晶細工や彫刻、加賀友禅や京友禅の着物等々、思いがけず見応えがありました。




2日目お昼はひつまぶし。
私は鰻が苦手なのですが、そんな私でもひつまぶしを美味しいと感じるのだろうか?という挑戦です笑。
ちょうど松坂屋に、有名店「あつた蓬来軒」が入っていたので行ったのですが。
スヌーピー展でゆっくりしすぎてお昼のピーク時になってしまい、2時間待ち。
ライブに間に合うのか?と思いつつ、諦めない!と並びました。
まあなんとか入り、注文。
さすがに美味しかったです。
ひつまぶしは3つの食べ方があるのが良いですね。
そのまま→薬味を入れる→お茶漬けで締める。
これで味に飽きずに食べられる。
ちょっとお高いのが難点です。




ライブ後は、だるまの天むす弁当と八天堂(広島グルメです)の名古屋限定お茶の味くりーむパンを買って新幹線に乗り込みました。
ライブも楽しかったですし、グルメも堪能出来て大満足です。
充実した二日間でした(^^)v
[ 2013/12/24 18:06 ] travel | CM(0)
コメントの投稿
※コメントは承認制にしております。書き込みの後すぐには反映されません。
※不適切と管理人が判断した書き込みには返信いたしかねます。ご了承ください。
※マナーを守った書き込みにご協力をお願いいたします。











秘密(※この機能は現在使っておりません)


