FC2ブログ

鏡のうらがわ

渋谷すばる&関ジャニ∞ファンブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!【福井公演12日2部】MC

2部のMCです。
2部は記憶が薄いのとメモの解読がさっぱりでなかなか手が進みませんでした~。
レイニーの振り付け講座をやっている間中、話している人たちを見ずに彼らを見て大爆笑しているすばちゃんを気持ち悪くじーっと眺めていたせいだな☆


今、携帯の待ち受け画面がパンフレットのモノクロ肩出しすばちゃんです。
もう携帯を開くたびドキドキです。
画像もいろんな人に送りつけました。笑
ウェブのオフショはもう絶対買わないと思っていたけど今回は我慢できずに買いました。
今みんなビジュアルが良いですよね。
あ、一名除く。なんか路線間違ってるわよ章ちゃん!笑
今の男くさいほうが素に近いのは分かるのですが、私はバルーンスカート穿いてキャハキャハしてた頃の章ちゃんが好きだなーっ。
見た目ぶりっこしてるのに内面は誰よりも男らしい頑固な男の子、という路線が好みですー。
まあ、あの子もきっとキャラを模索中なのよね。笑





☆12日2部(向かって左から横・丸・倉・渋・錦・安・雛)

横 「俺、錦戸に謝らなあかんことがあんねん!傘取ってごめんな!!」
錦 「そうや!やめてや!」

・自分の傘を取ろうとしたら、思った場所に傘が無かった横ちゃん。

横 「ちゃう、最初雛の方を取ろうとしたら、雛が持っててん。でめっちゃびっくりして。
   こいつも人がいいから、あ、ごめんごめんって。俺が間違えてんのに」
雛 「横がめっちゃびっくりした顔してたからさあ。あんな顔されたらこっちが間違ってんのかなって思うやん」
横 「ほんまごめんなさい」
錦 「いいよいいよ。でももう間違えんとってな。大人やねんから

弟に怒られる兄の図が可愛い。笑

横 「でも、錦戸がプロフェッショナルやなと思うたんはあ、傘が無いから刀でとりあえず何かを斬っててん
錦 「お客さんめっちゃ笑ってたで」
横 「俺、ものすごい自分が斬られてる気になった。俺が間違ってるから・・・」

・なぜ間違えたかというと、福井の会場は360度円形のため、何度ターンしたかわからなくなる

横 「俺ターンが得意じゃないから360度回れる自信が無いねん。
   360度回ったつもりでも330度しか回れてなかったりするから」

ターンが得意じゃないジャニーズ。笑

倉 「あと、レイニーな」
丸 「まだ間違えてんの?」
倉 「やってみたら?」

・やっぱり間違っていた横ちゃん。

横 「47ツアーん時は覚えてたで!?」
雛 「当たり前やけどな」

・丸ちゃんが「あーれーほどー」と歌いながら指導。
・「歌下手やな」と教えてもらってる丸ちゃんに言う横ちゃん。
・踊ってみると丸ちゃんも何か違う・・・?

横 「丸と雛見てたら違う振りしてるからわからんようなるねん!」
雛 「今の見てたら丸が間違えてんねん」
丸 「!!」

・丸ちゃん歌いながら踊るものの、間違えているらしい(正直このとき丸ちゃんを碌に見てない私)すばちゃんを略)
・踊りだす横ちゃんと丸ちゃん。
・間違える二人。

横 「難しいからさあ、ここフリーにせーへん?
安 「あかんよ、真面目な曲やねんから」

・「あーれーほどー」の右手を挙げるところで2本指が段々ピースになってしまう横ちゃん
・横ちゃんのTシャツの前にも「PEACE」。後ろにも小さく「ピース」。

横 「どういう速度で挙げたらいいん?俺『あーれーほどー』でもう上まで行ってんねんけど」
錦 「思ったよりゆっくりでええよ。余ってるほうがあとでぐっといけるから」

・なんとか横ちゃんがクリア
・丸ちゃんも練習。
・丸ちゃんは間違っていた罰として、1フレーズ丸々歌いながら踊ってくれました。
終始大笑いのすばちゃんが可愛かったです(報告)。

横 「ややこしなー」
錦 「振り付けするとき、サンチェさんが『難しいけど大丈夫?』って言うてたやん」
横 「俺聞いてへんから適当に『大丈夫です』って言うてもたんやろなー。
   早よ終われへんかなって思ってたんやろなー

正直すぎます横ちゃん。笑

横 「でもさっきも言うたけど、この会場360度でどこにいるかわからんようなるねん。
   客席を青と赤とか・・・、ライオンさんとぞうさんとか分けて書いといてほしい
雛 「幼稚園か!」
横 「ライオンさん向いて!って言われたらはい!って向けるのに。
   まあねえ、こんなんでもジャニーズになれるっていうことで、小さいお子さんにも希望が与えられるんじゃないですかねえ」

そうですか・・・?

・前日の夜食事に福井名物「へしこ」(鯖のぬか漬け)のお茶漬けがでてきたそうです。

雛 「またこの子がわけのわからんこと言うて」

・章ちゃんマイクを口に当てて照れ笑い
可愛いいいいいい

雛 「へしこのお茶漬け食べてて、これ美味しいなあって言うたら、お茶漬けやのに
   『なあ。そのへしこ生きてるの?』って」
安 「あー・・・ごめんな・・・」
横 「お茶漬けになってるのに何を言うてんねん」

・章ちゃん照れ笑い
可愛いいいいいい(2回目)


・福井の銭湯に横・安・マネージャーの3人で行ったこと。

横 「俺の横に安、その向こうにマネージャーがおって、三人で並んで髪洗ててん。
   で、安がマネージャーに『僕休みありますぅー?休みがあったら沖縄に行きたいんです』って。
   マネージャーが『お、いいですねえ』言うたら、安が
   『僕、沖縄行ってパワーもらいたいんです』
   とか言うてんねん」

・ああまた変なこと言うてるわという感じの横山さんの語り。

マ 「いいっすね!また釣りやったらいいじゃないですか」
安 「うーん、でもまた漁師さん頼むのが面倒なんで、止めとこうと思って」
マ 「えー釣りいいじゃないですか!シーラとか釣ってー。楽しいですよねえ」
安 「いいなあ

・これを聞いていた横山さんのつっこみ

横 「おかしない?『いいなあ』って。
   安の中ではいつの間にかマネージャーが沖縄に行ってる感じになってんねん


・ここでfuka-fuka
・スクリーンに歌詞が映るのですが、自分が書いた詞はそれぞれが手書きで書いたらしいです。

錦 「タイトルは僕が書いたんで、あとでちらっと横のスクリーンに映るんで、見てください。
   でも基本的にはこっち見といてや!


・fuka-fuka後やすばが曲の準備のためはける

横 「俺、歌の間中考えててんけどさ、やっぱり傘取る位置間違えてないような気がするねん」
錦 「え、横山くんどこから取ったん?」
横 「俺奥から・・・」
錦 「そしたらすばるくんちゃうん!?
横 「そうやろ?!」
錦 「すばるくんや!ちょ、検証しよーや!」

すばちゃん大好きなどっくんはすぐにすばちゃんの名前が思い浮かびます。
・そして5人で現場検証。
・わいわいがやがや(適当)
・どうやら横ちゃんは間違ってないみたい。

横 「ほらあー!!やっぱり俺合ってるやんかあーーー!!!」
錦 「横山くん、絶対間違ってない!」

横亮がっちり握手。
・結局間違っていたのは雛ちゃん(かなり省略)

横 「俺合ってるー!ずっとどっくんに斬られてる気持ちになってたのに・・・。
   ターン下手やまで言われたのにぃーー・・・」
雛 「あ!俺かぁ(笑)。ごめんごめん
横 「俺後半30分ずっとどっくんに申し訳ない気持ちでおってんで!」
錦 「そうやで!横山くんに謝ったってや!
雛 「ごめんごめん(笑)」

以上、大変良い亮すば・横亮・亮雛でございました(礼)。

・その後ユニットコーナー紹介はまるまる

丸 「次はユニットコーナーです。まず1曲目は安田くん渋谷くん、2曲目は錦戸くん大倉くん。
   そして、3曲目はわたくし丸山隆平と横山裕と、この傘を間違えた人です!
雛 「いや、あれはこのコンサートでは間違いじゃないねん!
   『ライブ』やからな!?今日のライブでは、ってことやから間違いでは無いねんて!
   あれは今日しか見られへんのやで!
客 「おおーー(納得)
丸 「納得したらあかんで~!(笑;)」



もともと『Spirits!!』のMCが大好きなのですが、その再来かと思われるレイニー振り付け講座、皆でわいわいがやがややってる現場検証など、2部MCもとても楽しかったです!
すばちゃんはほとんど声を発していませんでしたが、ずっと笑いっぱなしで可愛かったです~
[ 2008/07/17 22:10 ] Live/Stage | CM(0)
コメントの投稿
※コメントは承認制にしております。書き込みの後すぐには反映されません。
※不適切と管理人が判断した書き込みには返信いたしかねます。ご了承ください。
※マナーを守った書き込みにご協力をお願いいたします。











秘密(※この機能は現在使っておりません)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。